カレンダー
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

tommy

Author:tommy

名前 MAX (マックス)
犬種 スムースチワワ
毛色 ブラックタン&ホワイト
性別 ♂
誕生 2007/4/9
住所 奈良県
体重 3.5キロ 

いくつになったの?

日記一覧
カテゴリ
お友達BLOG

 

PHOTO




MAXのごはん


ボッシュハイプレミアム アダルトミニ



ボッシュ ハイプレミアム ライト

★最近は肥満防止の為
ライトタイプにしてます♪
粒は大きいですが、茹で野菜と
一緒にガツガツ食べてくれます^^



MAXの愛用品

 


マクレザーワンタッチハーネス
MCL-H10 ブラウン



マクレザーリード
MCL-L10 ブラウン

★ 1歳の時からの愛用のリード♪
長く愛用させてもらってます^^
シンプルなのでお洋服に合わせ
やすいのがGOOD !!!


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●




スーパー胴輪&リード
防蚊加工メッシュボーダー

★メッシュタイプのハーネスで
お洋服嫌いなマックスもかわいく変身^^
色が優しいので、幼く見えてカワイイ♪


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●




いもむしくん

★形が面白いのと、音が鳴る所が
マックスを夢中にさせます^^
振り回して遊ぶのが大好き !!!


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


 

ミニ・ジングル・ケイジ

★中におもちゃが入ってるので
気になるみたい^^
色と形がオシャレ♪


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●





ゾイック パピードールシャンプー 
ゾイック パピードールリンス

★パピーじゃないけど、肌に優しそう
なんで、使用してます♪
洗い上がりは、ツルスベです^^


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



 

耳洗浄剤 ノルバサン オチック

★病院でおすすめされた耳用の
洗浄剤!液体を耳の中に入れて使用。
すごく嫌がられます^^;


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


 

無添加良品 アキレススティック

★大好物でお留守番の時に与えて
そのすきに外出できます~^^
すぐに食べ終わってしまいます^^;


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



ホワイトガムミルク風味

★いろいろ試した結果、すぐに食べきれない
このガムは必需品♪暇つぶしの時や
お口が寂しいときにガリガリしてます♪
途中で噛むのを止めても、形が悪く
ならないのが良い所♪



愛犬おでかけ隊!


コミュニティ



woofwoof



ペット大好き!



チワワ専門コミュ



チワワクラブ.Net



ブログランキング



チワワ/ワンワンわーるど



犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ワンちゃんと泊まれる宿






メールフォーム

Mailはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 シャンプー&ケアデビュー
2010/07/13//Tue///20:50


スムチーのマックスは、トリミングに行く必要は無く
シャンプー&リンス・耳掃除・爪きり・足裏処理は
家でしてたんですけど、両親がお店に連れて行き
シャンプー&ケアデビューを果たしてしまいました

バンダナつけて写真撮影まで



家で処理しきれなかった所、ちゃんとキレイにしてもらえたかな



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ 






 お散歩日和
2010/05/09//Sun///18:08


最近お天気が良いので、お散歩気持ちいいですね

先日、顔のシミが気になると皮膚科に行ったら
気になる部分には、日焼け止めを、盛るほどつけて
と、先生に言われました

なので、これからの季節気をつけながら行動します

マックンも、暑いのか 「ハァハァ」 言うようになりました



家では、だんだん凶暴になりつつあるマックンですが
外に出たら、お利口さんな顔してくれます

最近、家族にも唸るし、噛み付くし・・・手に負えない

室内飼いなのに、野性のチワワに成長中

100509_163910.jpg




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ 





 ひなたぼっこ
2010/04/29//Thu///17:21


過ごしやすい季節になりましたね

ご近所の、チワワのクッキーくんが遊びにきてくれたのに
ガウガウ言って、嫌われてしまったマックン

完全に自分の世界に入って、日向ぼっこ

最近、わがままがエスカレートしてきました

100425_151648.jpg

最近植えた庭のハーブたちも、成長が楽しみです
もちろん食べる&ハーブティーに、使う予定

100425_151849.jpg

毎年、ほったらかしでも成長してくれるチェリーセージ
色が鮮やかで、手もかからないので大好き

100425_151955.jpg

オレンジミントとパイナップルミント、レモンバームを収穫しました
これを乾燥して、ハーブティーにします

100425_152024.jpg

他には、イタリアンパセリ&パセリ&サニーレタス&大葉などなど
成長中ですよ~ 育てて、食べるのにハマってます



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ 






 Happy Birthday!
2010/04/09//Fri///20:17


Happy Birthday♪

マックスが、3歳になりました

最近は、よく噛み付く感じで
こんなに自由なワンコ居ないってくらい、自由なワンコです

我が家のアイドルには、変わりありません

この日は久しぶりに、けいはんな公園に行ってきました

毎年、マックスの誕生日辺りは桜の綺麗な時期で、
桜と一緒に写真を撮るのが恒例に



ロングリードつけて、すごく楽しそうに走ってました
たまには、広い公園に来ないとダメやなって実感

100409_150158.jpg

公園のお散歩コースは、桜通りですごく綺麗でしたっ

100409_150729.jpg

お気に入りの、アキレス食べてご機嫌さん

100409_151953.jpg

これからも、元気いっぱいのマックスでいてね


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ 






 鳥羽旅行
2010/03/10//Wed///19:01


鳥羽わんわん パラダイスホテル 行ってきました

両親との旅行は、マックスが家に来てから行ってなかったので
3年ぶりくらい めちゃくちゃ久しぶりですっ

この日は、天気は曇りだったけど、なかなかのドライブ日和
西名阪通って、伊勢道の途中で降りて、とりあえず うなぎ 食べに
毎回、伊勢に行く時はこのコースになってしまいます (笑)

有名店の うなぎ まつもと さんで頂きました
ひつまぶし頼んだら、ご飯3杯分くらい入ってて最後に苦しむ
ご飯少し残しちゃったけど、美味しかったですよ
( マックスは少しの間、車でお留守番

DSC03864.jpg

ホテルに、チェックインの時間より早く着いてしまって
屋上ガーデンで、遊ばせてもらいました
他のワンちゃん居なくて、貸しきり状態
マックスも好き放題走って、絶好調です



父がマックスに特訓中


お部屋は、3人+1ワンなので和洋室の広いファミリールーム
ペットシートやウン袋・消臭用品が整っていたので、すごく便利でした

館内もゴミ箱がたくさんあったり、エレベーターも
消臭に気を使われてて良かったです

wan1.jpg

お部屋からの眺めは、こんな感じ
大浴場からも、この風景が見れました
宿泊されてる方少なくて、お風呂貸切状態でした

DSC03891.jpg

夕食は、スタンダードなコースでしたが、量多かったです
写真以外にもたくさんありましたが、やっぱり海の幸!
お造りや貝が美味しかったです

wan3.jpg

マックスは、ワン用のハンバーグを一気に頂きました

wan2.jpg

夕食後、愛犬サロンに行くと、スムチーくんが(笑)
マックスよりスリムな、こじろうくん
マックスが、まんまるなのが強調されるお写真

DSC03909.jpg

こじろうくんと、一緒に来てたミニピンのしんくんとも遊んでもらえました
右の子は、ホテルの看板犬のワンちゃん
サングラスかけて、ずーっと大人しくしててお利口さん

wan5.jpg


写真は無いんですけど、ホテルの方がゲームしてくださって
コーギーちゃんと対戦 お座りゲームや待て対決・・・etc
マックスご褒美に、おやつをGETしました

初めてのワン連れ旅行は、両親も楽しんでくれたし面白かったです
マックスは、夜寝つけづに居たから落ち着かなかったかも
人間と同じで、家が一番落ち着くんだよね

一緒の部屋で宿泊できて、ホテルのレストランにも一緒に行けるので
かなり有難かったです



鳥羽わんわん
パラダイスホテル

  





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ 





[TOP] next >>
copyright (C) 2006 MAXの気持ち all rights reserved. [ template by *03 ]
//
