カレンダー
03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

tommy

Author:tommy

名前 MAX (マックス)
犬種 スムースチワワ
毛色 ブラックタン&ホワイト
性別 ♂
誕生 2007/4/9
住所 奈良県
体重 3.5キロ 

いくつになったの?

日記一覧
カテゴリ
お友達BLOG

 

PHOTO




MAXのごはん


ボッシュハイプレミアム アダルトミニ



ボッシュ ハイプレミアム ライト

★最近は肥満防止の為
ライトタイプにしてます♪
粒は大きいですが、茹で野菜と
一緒にガツガツ食べてくれます^^



MAXの愛用品

 


マクレザーワンタッチハーネス
MCL-H10 ブラウン



マクレザーリード
MCL-L10 ブラウン

★ 1歳の時からの愛用のリード♪
長く愛用させてもらってます^^
シンプルなのでお洋服に合わせ
やすいのがGOOD !!!


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●




スーパー胴輪&リード
防蚊加工メッシュボーダー

★メッシュタイプのハーネスで
お洋服嫌いなマックスもかわいく変身^^
色が優しいので、幼く見えてカワイイ♪


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●




いもむしくん

★形が面白いのと、音が鳴る所が
マックスを夢中にさせます^^
振り回して遊ぶのが大好き !!!


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


 

ミニ・ジングル・ケイジ

★中におもちゃが入ってるので
気になるみたい^^
色と形がオシャレ♪


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●





ゾイック パピードールシャンプー 
ゾイック パピードールリンス

★パピーじゃないけど、肌に優しそう
なんで、使用してます♪
洗い上がりは、ツルスベです^^


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



 

耳洗浄剤 ノルバサン オチック

★病院でおすすめされた耳用の
洗浄剤!液体を耳の中に入れて使用。
すごく嫌がられます^^;


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


 

無添加良品 アキレススティック

★大好物でお留守番の時に与えて
そのすきに外出できます~^^
すぐに食べ終わってしまいます^^;


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



ホワイトガムミルク風味

★いろいろ試した結果、すぐに食べきれない
このガムは必需品♪暇つぶしの時や
お口が寂しいときにガリガリしてます♪
途中で噛むのを止めても、形が悪く
ならないのが良い所♪



愛犬おでかけ隊!


コミュニティ



woofwoof



ペット大好き!



チワワ専門コミュ



チワワクラブ.Net



ブログランキング



チワワ/ワンワンわーるど



犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ワンちゃんと泊まれる宿






メールフォーム

Mailはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 深北緑地 → カフェ→ 枚岡公園
2008/04/25//Fri///22:55


MAXと両親と 深北緑地 に来ました~
写真に写ってる山の向から、山越えしてやってきました (←田舎モン

DSC02306.jpg

メイン道路に面しているのに、平日は人が少なくてワンコ連れには好条件



MAXもご機嫌の様子で、広い芝生を走り回ってました jumee☆faceA152
芝生がキレイに手入れされているので、ワンちゃんの足に良さそうです

DSC02304.jpg

少しですが今が旬!? ツツジのお花も咲いていました jumee☆mark6g

DSC02308.jpg

ダックスちゃんを見つけて挨拶に行ったけど、やっぱりモテないMAX jumee☆faceA67

DSC02317.jpg

そして鳩さんにまで逃げられました kao04

DSC02318.jpg

鳩さんを追いかけるのが面白いみたい しっぽ
写真を拡大してみたら、ラッキーな事に飛行写真だったわ~ あ Heart

DSC02318-1.jpg

深北公園には、『 ドッグラン 』 があるらしいんですけど見つけられず・・・ jumee☆sweat1Lr
ドッグラン行かなくても、ロングリードで十分楽しめました♪ jumee☆faceA193R2


その後 じゃぱにぃーずかふぇ和公 へ移動

DSC02330.jpg

この辺りは急斜面の細い道路なので、自分で 運転は自信が無い kao04
今日は運転手 (tommy父) が居てくれて良かった

こちらのカフェは、テラスのみワンちゃんOK
テラス席は、けっこうたくさんありましたjumee☆LuvDog
山にあるカフェなので自然がいっぱいで癒されます~

DSC02332.jpg

シフォンケーキと飲み物を注文しました チーズケーキ 絵文字名を入力してください
シフォンケーキは4種類あって、なんと200円という安さでした sc03
生地がやわらかくて、クリームもあっさりしてて好みのお味

DSC02343.jpg

一人に一枚クッキーも付いてきましたよ~ キラ

DSC02344.jpg

MAXもケーキ&クッキーの甘い香りを察知したみたい jumee☆faceA96
ワンコメニューもあったんだけど3キロ越えになっちゃうから
我慢してね~ 汗

DSC02339.jpg

MAXを孫の様にかわいがっているtommy父から
クッキーをお裾分けしてもらったようです kao02
人間の孫はまだ見れませんのでスミマセン・・・ orz

DSC02349.jpg

そして、お店のを出るとすぐに 枚岡公園 があります

DSC02355.jpg
                                               ↑
ペット禁止のマークではなくて、フンの後始末をしましょうと書いてあります 禁止

芝生広場や小さいお子さんが喜びそうな遊具がたくさんあって
そして大人も。。 喜んで遊んでる人が居ました

DSC02361.jpg

MAXとすべり台に挑戦してみたけど、あんまり好きじゃないのかなぁ jumee☆faceA109

DSC02364.jpg

はしゃいでたのは私だけだったわっ・・・ kao06


□■□■□■ 公園&カフェ □■□■□■

・深北緑地 HP
住所:大東市深野北4-284

・枚岡公園 HP
住所:東大阪市東豊浦町12-12

・じゃぱにぃーずかふぇ和公 HP
住所:大阪府東大阪市東豊浦町11-27
TEL:0729-88-5700



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ 





 『 姫☆殿ワンコの会 』 -NONKORO-LIFE-
2008/04/20//Sun///23:04


お気軽ママの愛犬との楽しい生活のバービーママさんから
お誘いをいただき 『 姫☆殿 ワンコの会 』 に行ってきました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
場所は私も何度か行った事のある NONKORO-LIFE で開催されました

オフ会に参加するのは初めてで、MAXも私も初対面の
方ばかりでしたが、みなさん親しみやすくて面白い方ばかり LOVE

11人と19ワンズ jumee☆faceA153が集合して、と~っても賑わいました あ

今日のメンバーのご紹介です

【バービママさん】 バービーちゃん ニクキュウ
ママのお膝の上で座っているとお人形さんのようにかわいいです
ダケド・・・噂に聞いたバービーちゃんの凶暴ぷりを知ることになりました kao04


【さっちんさん】 キャンディちゃん・プッチちゃん・ヴィヴィちゃん ニクキュウ
新しく迎えられたキャンディーちゃんは、まだまだ小さいBabyちゃんで
かわいぃ~ kao03 プッチちゃん・ヴィヴィちゃんもお洒落さんでした
DSC02196.jpg

DSC02249.jpg

【凛ママ】 凛ちゃん ニクキュウ
他のワンちゃんが苦手な凛ちゃんのようですが、初対面のMAXに挨拶して
くれました バッグの中でも大人しくお利口さんでした


【keikoサン】 コナちゃん・チロルちゃん ニクキュウ
keikoサンはワンちゃんのお洋服を作られていてコナちゃん・チロルちゃんは
ママ手作りのかわいいお洋服で登場
DSC02209.jpg

【菜々美ママ】 菜々美ちゃん ニクキュウ  【夢ママ】 夢ちゃん ニクキュウ
MAXがお気に入りのトイプー 菜々美ちゃん・夢ちゃんです ハート
ドッグランやランチ時、MAXが興奮状態でご迷惑をおかけしました 顔文字1(背景黒用)
DSC02222.jpg

【cinaさん】 バニラちゃん・チョコちゃん ニクキュウ
バニラちゃんは、ちわわわーるどのコンテストで優勝した美人さんです キラキラ
チョコちゃんは人懐っこくて、私のお膝にちょこんと乗りに来てくれました
DSC02216.jpg

【ぷー&みー&ちっりママ】 ぷりんちゃん・みにーちゃん・りっちくん ニクキュウ
MAXは同性のりっちくんに興味しんしんでした kao01
ぷー&みー&ちっりママの3チー抱っこはたくましかったです
DSC02203.jpg

【美和さん&お母様】 チャーくん(パパ)・りりちゃん(ママ)・ココくん・ピースくん ニクキュウ
バービーママさんのお知り合いで偶然ノンコロに来られていました
4チーちゃんがカートに入ってる姿がとてもかわいかったです
DSC02241.jpg


そしてMAXは女の子が多いのでテンションが高め ↑
お気に入りのトイプーちゃんにストーカー  ̄□ ̄
DSC02232.jpg

チョコちゃんや他のワンちゃんにもクンクン kao04
DSC02229.jpg

夢ちゃんがお気に入りで、ストーカーしてるMAX jumee☆faceA93
同じチワワの女の子がたくさん居るのに・・・(謎)
DSC02233.jpg

夢ちゃんはMAXに興味が無いみたいだけどっ あ
DSC02257.jpg

ひつこく臭いをかいだりエロおやじに進化したMAXは
『 変態 』 と名づけられました kao02
DSC02255.jpg

うちの 『変態くん』 が大興奮で大変でしたが、みなさんとお話したり
かわいい名刺をいただいたり、ビンゴゲームしたり楽しかったです Heart
次回参加の時は大人しくしてくれるといいけど jumee☆faceA110

そして、最後まで残ったメンバーで集合写真です~ jumee☆camera1b

DSC02252.jpg



□■□■□■ レストラン&ドッグラン □■□■□■
NONKORO-LIFE  HP
578-0972 大阪府東大阪市鴻池町1-1-79
TEL/FAX 06-6744-8640



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ 





 癒しのハーブ
2008/04/17//Thu///19:14


ちょっと癒されてくださぁ~い jumee☆faceA113
お庭のハーブが成長中 くろーばー3

冬場は放置状態だったので、枯れてしまった!?
と思ってたんですが 元気にしてくれてた様です

DSC02165.jpg  DSC02167.jpg

DSC02168.jpg  DSC02169.jpg

そして今年は、2袋105円の種を購入
庭にハーブガーデン(らしきもの)を作って種まきを
終えました あ  安すぎて本当に育つのか
わからないけど発芽が楽しみ~ 芽



私が庭仕事してたので、MAXが暇してたみたい jumee☆faceA96
大きなビワの葉がバラバラに 落ち葉落ち葉落ち葉

DSC02175.jpg

なんだかスッキリしたお顔してるけど~ kao04

DSC02176.jpg

大阪弁も覚えたみたいだわ チワワ



FC2ブログをお使いのみなさん
チワワアイコンを何種類か作ってみました チワワ
良かったら絵文字エディターから「チワワ」で
検索して使ってください



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ 





 手作りクッキー
2008/04/11//Fri///01:23


MAXのお誕生日に何もしてあげてないので
手作りクッキーを作ってあげました ビスケット

最近、体重が 3キロ 近くなってきてるので
低カロリーなレシピを参考にして挑戦 キラキラ(オレンジ)

普段はお菓子作りしないんですけど、簡単に出来ました
厚さがバラバラなのは気にしない~ あ

DSC02115.jpg

材料
・小麦粉 / 100グラム
・はちみつ / スプーン1杯位
・水 / 50cc位
MAXが好きな犬用チーズも入れました

作り方
①小麦粉はふるいにかけて、他の材料全部を入れてこねる。
②冷蔵庫で20分位ねかせる。
③出来上がった生地は、薄くのばす。
(ひっつかないように下に小麦粉を散らしておくと◎)
④好きな型で形を作り、170℃のオーブンで20分位焼く。



出来上がったばかりのクッキーをあげると
いつもと違うおやつに興味しんしん jumee☆faceA96

DSC02138.jpg

恐ろしいお顔してますっ kao05

DSC02136.jpg

やっぱり~ kao06
それは感づいてたんだけど、バレちゃった

DSC02147.jpg

固いけど気に入ってくれたみたいです ハートハート

これからクッキーは手作りにしてみてもいいかなっ jumee☆faceA130



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ 





 空くん&MAX お花見
2008/04/09//Wed///21:42


今日は、空くん・空ママとお花見の日 さくらさくらさくら

先週会ったばかりの空くんは、MAXを見て喜びの
声を出してくれました jumee☆faceA152 と~ってもかわいいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ランチは、マザーズ(ワンコOKのお店)で済ませて
けいはんな記念公園へ向かいます



お気に入りの川のある場所まで、少し歩かないと あ

MAXのリード変な持ち方してた。 ゴメンよぉ(o*。_。)o jumee☆faceA193R2

00099.jpg

目的地に着いたとたんママ達は敷物を広げて休憩タイム ハート
MAX&空くん 仲良く2チーで遊んでて kao03



空くんのが見てる前で、MAX自慢中

00121.jpg

ロングリードで2チーを走らせたら、絡まりすぎ 犬 犬
ママたち縄跳びしてるみたいに、すごい運動量だったよ

00126.jpg

その後、空ママからラム肉のおやつをいただきました jumee☆faceA111
空くんのものなのに、MAXったらあつかましい  ̄□ ̄

DSC020877.jpg

お花見に来たら、撮らなくちゃ kao02キラ

00145.jpg

トイプーのパピーくんとじゃれあいました 犬笑

この日は、この辺りをお散歩コースにしている方々で
お花見会が開催されていてので、たくさんのワンちゃんの姿が しっぽ
ゴールデンやハスキー・ダックス・トイプーちゃん等、20匹弱



ワンコ連れということで私たちまで、ドーナツをお裾分け頂き
親切にしていただきました

DSC021144.jpg

MAXも少し状況に慣れたのか、恐々だけど大きなワンちゃんに
近づけるように

DSC021000.jpg

空くんとは、お互い遊び相手として認識しているみたい ・ハート

DSC02080.jpg

そして今日は、MAXの1歳の誕生日
今日一日楽しかったのか、めずらしく笑顔 です heart


□■□■□■ 公園 □■□■□■
けいはんな記念公園 HP
京都府相楽郡精華町精華台6丁目1番地



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ 






 宇治川にお花見
2008/04/05//Sat///21:58


京都の宇治にお花見に行ってきました~桜
桜の本数はそれほど多くないですが、雰囲気がとっても良かった

s-DSC02009-1.jpg


s-DSC02000.jpg

この美しさ さくらさくらさくら
桜の季節、ちょうど今の時期。求職中で良かったと幸せをかんじます くろーばー3

s-DSC02003.jpg

家の近所だとあまり散歩してくれないMAXも、たくさん歩いてくれました jumee☆walkdog2

s-DSC02004-1.jpg

tommy父が、MAXの撮影補助をしてくれてます あ

s-DSC02017-1.jpg

ハイッ ! 花より甘味目当てです kao03ハート(赤)



s-DSC02022.jpg

抹茶パフェは、上から抹茶をかけて食べるんですが濃厚で美味しかったです 緑のきらきら

人気の抹茶チョコは家に買って帰りました





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ 






 運命の出会い
2008/04/03//Thu///16:01


MAXは10日間のしつけ教室に通い無事卒業する事ができましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

無駄吠えや人見知り・・・他のワンちゃんとの交流を 目標にレッスンを
受けたんですが、無駄吠えは難しいっ 汗
トレーナーさんのように上手に叱る事ができず反抗されます kao04

しつけ教室では、2回ほど遊びにきてくれたチワワちゃん♂と
仲が良かったことをトレーナーさんから聞いていて会えたらいいなぁ
と思ってらら、偶然BLOGで発見したんです あラブリィハート

見覚えのあるドッグラン
(しつけ教室を出た所にある)

性別は聞いていた通りの男の子

この子に間違いないと確信して 飼い主さんにメッセージを
入れてみたら、さっそく返事を頂け意気投合絵文字名を入力してください

MAXと空(くぅ)くんを遊ばせる事が実現しました ハート





空(くぅ)ママも、今風の美人さんで初対面だったけど
共通点も多く、いいかんじ 上

s-DSC01973-1.jpg

空くんは、人懐っこくて性格良しのイケメンです ハート

s-DSC01975-1.jpg

s-DSC01967-1.jpg

元気よく追いかけっこして、楽しそうだったわ jumee☆faceA152

s-DSC01972-1.jpg

MAX はりきりすぎて足の皮がむけたみたい jumee☆faceA110

s-DSC01971-1.jpg


今度は、空ママ・空くん・MAXとお花見の予定 キラ

『運命の出会い』 ママどうしでそう呼んでいます♪


□■□■□■ ドッグラン □■□■□■
ペッツワン(カインズホーム木津川店)
京都府木津川市州見台1-1
MAP



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ 






 親戚さんいらっゃいませんか?
2008/04/01//Tue///17:22


MAXの親戚さんいらっしゃいましたら
お気軽にメッセージください jumee☆faceA6ハート

(血統書登録名) ERMA OF OKADA BOKUJO JP

- 父親 - AVANTGARDE OF QEEN MIKAZU FCI

- 母親 - DESIGNER OF M. BLACK RIVER

- 父親の父親 - MCCORMICK'S JACK BE NIMBLE

- 父親の母親 - EMIR OF QEEN MIKAZU FCI

- 母親の父親 - INTEGRA OF KISOGAWA MORISHITA JP

- 母親の母親 - MARRON OF M. BLACK RIVER

- 父親の父親の父親 - DARTAN GO FOR THE GORD

- 父親の父親の母親 - MCCRMICKS PENNYS FROM KAREN

- 父親の母親の父親 - ALMIN OF HAPPY ACE SATO FCI

- 父親の母親の母親 - MIJINKO OF EXCEL IIDA JP

- 母親の父親の父親 - RIBBON K. JP EZRA

- 母親の父親の母親 - BRACELET OF MOUNTAIN SILK JP

- 母親の母親の父親 - ALLISON OF BIG FIELD JUN JP

- 母親の母親の母親 - BEATRICE OF OKAZAKI SAITOSOW JP





[TOP]
copyright (C) 2006 MAXの気持ち all rights reserved. [ template by *03 ]
//
