カレンダー
04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

tommy

Author:tommy

名前 MAX (マックス)
犬種 スムースチワワ
毛色 ブラックタン&ホワイト
性別 ♂
誕生 2007/4/9
住所 奈良県
体重 3.5キロ 

いくつになったの?

日記一覧
カテゴリ
お友達BLOG

 

PHOTO




MAXのごはん


ボッシュハイプレミアム アダルトミニ



ボッシュ ハイプレミアム ライト

★最近は肥満防止の為
ライトタイプにしてます♪
粒は大きいですが、茹で野菜と
一緒にガツガツ食べてくれます^^



MAXの愛用品

 


マクレザーワンタッチハーネス
MCL-H10 ブラウン



マクレザーリード
MCL-L10 ブラウン

★ 1歳の時からの愛用のリード♪
長く愛用させてもらってます^^
シンプルなのでお洋服に合わせ
やすいのがGOOD !!!


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●




スーパー胴輪&リード
防蚊加工メッシュボーダー

★メッシュタイプのハーネスで
お洋服嫌いなマックスもかわいく変身^^
色が優しいので、幼く見えてカワイイ♪


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●




いもむしくん

★形が面白いのと、音が鳴る所が
マックスを夢中にさせます^^
振り回して遊ぶのが大好き !!!


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


 

ミニ・ジングル・ケイジ

★中におもちゃが入ってるので
気になるみたい^^
色と形がオシャレ♪


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●





ゾイック パピードールシャンプー 
ゾイック パピードールリンス

★パピーじゃないけど、肌に優しそう
なんで、使用してます♪
洗い上がりは、ツルスベです^^


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



 

耳洗浄剤 ノルバサン オチック

★病院でおすすめされた耳用の
洗浄剤!液体を耳の中に入れて使用。
すごく嫌がられます^^;


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


 

無添加良品 アキレススティック

★大好物でお留守番の時に与えて
そのすきに外出できます~^^
すぐに食べ終わってしまいます^^;


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



ホワイトガムミルク風味

★いろいろ試した結果、すぐに食べきれない
このガムは必需品♪暇つぶしの時や
お口が寂しいときにガリガリしてます♪
途中で噛むのを止めても、形が悪く
ならないのが良い所♪



愛犬おでかけ隊!


コミュニティ



woofwoof



ペット大好き!



チワワ専門コミュ



チワワクラブ.Net



ブログランキング



チワワ/ワンワンわーるど



犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ワンちゃんと泊まれる宿






メールフォーム

Mailはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 応援ありがとうございました♪
2008/05/31//Sat///21:39


ちょっと初めにチワワンニュースでーす ニコハート

2008年9月アメリカで Beverly Hills Chihuahua という
チワワンが主役のディズニーの映画が上映されるそうです

日本に来るのはまだまだ先ですが、予告動画を見ただけで
待ちきれなくなりました あ



チワワンがこんなにもたくさん 早く日本にも来て欲しいですね !!



MAXに夏用のハーネス&リードを買ってあげました
胴の部分はメッシュで出来ていて、防蚊加工してあるみたいです kao01
これなら洋服嫌いなMAXも、かわいく夏を乗り切ってくれそうかな jumee☆faceA96



   

ついでに、ぺんぎんさんの保冷剤付クールリュック も購入しました
暑くなったら、保冷剤つけて持ってもらおうと思ってるんですけど
嫌がられそう な気もします~ kao04


こちらの 『ペーパーフンキャッチャー』は、アイリスペットのプレゼントで
当選しました キラキラ(オレンジ) 自分では買わないけど、こういうのあると便利なので
得した気分で~す jumee☆faceA130


ちなみに人間用の食べ物、『アイスプラント(雫菜)』 というお野菜も
4パック当選しました 絵文字名を入力してください

塩味風の不思議な野菜で、どうやって食べて良いのかわからず
マヨmayone-zuで食べてみましたが~微妙

3パック残ってます。。食べ方ご存知の方いらっしゃいませんか~jumee☆faceA73はてな



最後になりましたが、チワワワールド人気者コンテストを応援して
くださったみなさま Heart たくさんの応援ありがとうございました jumee☆faceA92
ブログのお友達から、そのまたお友達の方まで応援してくださって
すごく嬉しかったです jumee☆faceA153 まだお礼のご挨拶に行けてないので
お伺いさせていただきます jumee☆sweat2Rr

コンテスト結果は次回報告したいと思いま~す jumee☆faceA152



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ 





 マイブーム
2008/05/25//Sun///18:08


MAXはトリミングに行った事が無くて、シャンプー・耳掃除
・爪きりはいつもお家でしています 家

私もMAXも一番嫌いなのは爪きり

今まではイヌ・ネコ用の爪きりを使ってたんですが、使いにくい上
恐がって噛まれたりしてしまうのでこっちまで冷汗かいちゃう
今回初めて人間用爪きりを使ってみることにしました kao03

爪切りを近づけると、恐がる様子もなく私も簡単に使えるやん
と今になってやっと人間用爪きりの便利さに気付いたのでした~ 犬



仕上がりも切れ味も良い感じだよ~ アップロードファイル

DSC02570.jpg

そしてMAXが最近入り浸ってるのは、まーくんの部屋
まーくんとは私(tommy) の です

DSC02555.jpg

布団の上にぬいぐるみがたくさんあるのでお気に召した様子 あ
1階で見当たらないな~ と、思たら勝手に階段上って
まーくんの部屋でくつろいだりお昼寝したりしてます kao04

少し前まではべったり付きまとってたけど、独立心が強くなってきたのかな jumee☆faceA172R

DSC02545.jpg

大人しくお昼寝をしてると思ったら、こんないたずらを発見 ぱんだもびっくり
布団の中の綿を出しちゃってます

DSC02550.jpg

知~らないっ jumee☆faceA67
怒られるのはMAXなんだから jumee☆faceA96

DSC02554.jpg

一応ゴメンナサイのポーズしてるけど・・・jumee☆faceA125

そのうちまた同じ事しそうだなぁ~ jumee☆sweat1Lb



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ 





 ドッグラン&カフェ あいべい
2008/05/08//Thu///01:20


ドッグラン&カフェ あいべい さんにお邪魔してきました 犬
京都 (奈良より) の山手にあって、今年OPENされた新しいカフェ&ランです ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



メイン道路からは10分くらいの山道だったので苦労する事無く
たどりつけました~ この日はお友達の空ママと現地集合 kao01

お店のに入ると、気さくなお姉さんが出迎えてくれて
ドッグランの手続きをしたり写真撮影をしてもらいました

ドッグラン使用の方はワクチン&狂犬病注射済の証明書が
必要なので、持っていってくださいね~

緑がたくさんあって見晴らし最高

DSC02497.jpg

MAXの相棒 空くん jumee☆faceA172R
この日はテラス席でランチする事にしました kao01

DSC02467.jpg

2人の関係は空気みたいなのかな jumee☆faceA168
MAXは、空くんだと上に乗ったり興奮したりせず
落ち着いてくれてるので安心 あ

DSC02481.jpg

ランチはミートスパゲティを注文しました (ポテトサラダ付)
この時期、テラス席は最高ですよ~

DSC02484.jpg

空くんの必殺技 『タッチ』 をお披露目してくれました
お座りチンチンの上、お手手を揃えてくれるの~ jumee☆faceA153
かなりのすご技ですよーーーjumee☆faceA130

DSC02488.jpg

お店の看板犬ジンくんがご挨拶に来てくれました イエローラブ(ブラウン)
ジンくんはチワワが好きらしく喜んでくれたみたいです



遊びに来ていたmix犬のブルくんとトイプードルのポムくんも
撮影に協力してくれました ブルくんはとてもおとなしく
お利口さんで、ポムくんは活発で元気な子でした しっぽ

DSC02462.jpg

MAXも空くんもポムくんを気に入ったみたいです

DSC02448.jpg

仲良く遊んでくれたので良かったわ

DSC02456.jpg

この後、MAX&空くん&看板犬のジンくん&虎太郎くん(ダックス)と
男同士で遊びました jumee☆faceA155

ここのドッグランは広くて気持ちよかったです~
たまにはリードを外してお外で自由にしてあげたいですね しっぽ

DSC02499.jpg

この日のMAXは暑かったのか休憩が多かったです kao04
黒い毛の子は熱を吸収して熱くなるので要注意

みなさんも熱中症気をつけてくださいね jumee☆faceA172L

DSC02453.jpg


□■□■□■ ドッグラン&カフェ □■□■□■
あいべい HP
京都府綴喜郡井手町井手東垣内40-1
tel&fax:0774-82-9060



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ 





 GW・・・
2008/05/03//Sat///23:22


GWも後半に突入しましたね キラキラ
休職中の私は、家でグ~タラしすぎてしんどーい kao02

皆様は、いかがお過ごしですか~ はてな

またまたMAXに、ヘルシークッキーを作ってみましたー
今回はハチミツをきらしていて、小麦粉&水&犬用チーズ
庭にあったローズマリーだけです

ワンコ用ローズマリークッキーも販売されてるみたいなので
まねっこ jumee☆faceA172L 消化の働きを助けてくれるらしいです



前回 に比べて、型が整った気がします

DSC02373.jpg

なんでも食べるMAXも、念入りに匂いを確認

DSC02375.jpg

さてさてお味のほうは はてな

DSC02381.jpg

合格いただいちゃいました~ あ (たぶん・・・w)
どアップで失礼しま~す



それとご報告 smile
最近MAXの技が一つ増えたので見てあげてください ハート

YOU TUBEで人気のチワワ PABLOくん のファンなので
MAXにもまねっこしてもらいました あ

DSC02409.jpg

一生懸命練習してるけど、胴が長いのでバランスが難しいみたい

DSC02407.jpg

『 お座りチンチン 』で~す jumee☆faceA97

DSC02404.jpg

MAXは食べ物で釣ると力を発揮するタイプ jumee☆faceA147
(前に通ってた しつけ教室の先生に言われました

『 お座りチンチン 』 あまり長くは出来ないけれど
学んでくれた事がすごく嬉しい~



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ 






[TOP]
copyright (C) 2006 MAXの気持ち all rights reserved. [ template by *03 ]
//
