カレンダー
05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

tommy

Author:tommy

名前 MAX (マックス)
犬種 スムースチワワ
毛色 ブラックタン&ホワイト
性別 ♂
誕生 2007/4/9
住所 奈良県
体重 3.5キロ 

いくつになったの?

日記一覧
カテゴリ
お友達BLOG

 

PHOTO




MAXのごはん


ボッシュハイプレミアム アダルトミニ



ボッシュ ハイプレミアム ライト

★最近は肥満防止の為
ライトタイプにしてます♪
粒は大きいですが、茹で野菜と
一緒にガツガツ食べてくれます^^



MAXの愛用品

 


マクレザーワンタッチハーネス
MCL-H10 ブラウン



マクレザーリード
MCL-L10 ブラウン

★ 1歳の時からの愛用のリード♪
長く愛用させてもらってます^^
シンプルなのでお洋服に合わせ
やすいのがGOOD !!!


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●




スーパー胴輪&リード
防蚊加工メッシュボーダー

★メッシュタイプのハーネスで
お洋服嫌いなマックスもかわいく変身^^
色が優しいので、幼く見えてカワイイ♪


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●




いもむしくん

★形が面白いのと、音が鳴る所が
マックスを夢中にさせます^^
振り回して遊ぶのが大好き !!!


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


 

ミニ・ジングル・ケイジ

★中におもちゃが入ってるので
気になるみたい^^
色と形がオシャレ♪


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●





ゾイック パピードールシャンプー 
ゾイック パピードールリンス

★パピーじゃないけど、肌に優しそう
なんで、使用してます♪
洗い上がりは、ツルスベです^^


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



 

耳洗浄剤 ノルバサン オチック

★病院でおすすめされた耳用の
洗浄剤!液体を耳の中に入れて使用。
すごく嫌がられます^^;


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


 

無添加良品 アキレススティック

★大好物でお留守番の時に与えて
そのすきに外出できます~^^
すぐに食べ終わってしまいます^^;


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



ホワイトガムミルク風味

★いろいろ試した結果、すぐに食べきれない
このガムは必需品♪暇つぶしの時や
お口が寂しいときにガリガリしてます♪
途中で噛むのを止めても、形が悪く
ならないのが良い所♪



愛犬おでかけ隊!


コミュニティ



woofwoof



ペット大好き!



チワワ専門コミュ



チワワクラブ.Net



ブログランキング



チワワ/ワンワンわーるど



犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ワンちゃんと泊まれる宿






メールフォーム

Mailはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ザ・マジックアワー
2008/06/29//Sun///20:54


最近やっと規則正しい生活にりつつありまーす キラキラ(ピンク)

そして生まれてはじめての自転車通勤
雨の日を除けば、爽快です~ あ
(真夏は厳しいかもしれないけど・・・)

日中は、両親がMAXの相手をしてくれています 肉球

仕事から帰ると、お迎えの jumee☆faceA154ワンワンワンワン を聞くのが
毎日の楽しみになりました ハート

だけどMAX、夕食→散歩が終わるとすぐに
睡眠モード突入jumee☆faceA82

あまり一緒に遊んでもらえなくなりましたが・・・
お休みの日には、たくさん遊んでもらいます kao04



少し前ですが三谷幸喜 さんの舞台挨拶付きのチケットが
手に入ったので、映画 『 ザ・マジックアワー 』 を観てきました !!



感想は・・・ヤバく笑いました jumee☆faceA73 (←笑い泣き)

ノスタルジックな雰囲気も良かったし、佐藤浩市さんの
俳優役が最高に面白かったです
映画館ではたくさんの人が爆笑してて、なごやかなムード kao02

映画が終わって三谷幸喜さん登場 びっくり
TVで観るのと同じで、不思議キャラなお方でした jumee☆whyL ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

そしてスペシャルな事に、佐藤浩市さんも後から登場して
みんなテンション ↑ ちょっと遠かったけど感動 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今まで邦画を映画館で観た事が無かったけど
め~っちゃ楽しめる作品でした キラ


関係ないけどMAXもマジックアワー風に jumee☆faceA96


遠吠えワンコみたいで、なかなか良いんじゃな~い ハート



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ 





 オフ会 ~DREAM SHIP 923~
2008/06/22//Sun///20:47


お友達のAkeちゃん (空くんママ)の呼びかけで、奈良近郊のチワワン達が
集まりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 場所は先日お邪魔した 『 DREAM SHIP 923 』 です ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今回は、私も空ママも初対面の方ばかりのオフ会でした あ

まずは参加してくれたワンちゃんの自己紹介から

ぷちちゃん・ちびちゃん 【 ぷちさん 】
ちびちゃんは人にもワンちゃんも興味しんしん しっぽ
ぷちちゃんは他のワンちゃんが苦手だったけど、だんだん慣れてくれました
2チーちゃんとも、ママの言うことを聞く良い子ちゃんだったよ

P1000577.jpg

まりんちゃん 【 あきちゃんさん 】
すっごく小ちゃいまりん姫は、パパと一緒に参加してくれました キラ
他のワンちゃんと遊んだことがなかったので、びっくりしちゃったかな jumee☆faceA112
今回は姫の好きな芝生の上じゃなくて残念 jumee☆faceA67 次回はMAXとも遊んであげてね
パパの目を見つめるまりん姫。パパもかわいくて仕方ないだろうね

P1000582.jpg

きなこちゃん 【 れおさん 】
きなこちゃんは人懐っこくて誰とでも仲良くできるお譲ちゃま jumee☆faceA172R
もうすぐパパの転勤でアメリカに行ってしまうので、しばらく会うことが
できないので寂しいです jumee☆faceA76 アメリカに行ってもいつも明るいれおさん
&きなこちゃんで居てください ね~ !!

DSC02745.jpg

セナちゃん 【 やまピーさん&旦那様 】
セナちゃんMAXの匂いをかぎにきてくれたり、興味もってくれたのかな
いきなり一人で暴走したりして、みんなを和ませてくれました kao01
小さい体なのにとても元気で癒し系の美少女です キラキラ(ピンク)

DSC02746.jpg

シューティーくん 【 harunaさん 】
初対面の時、ママのキャリーバックの中で凶暴ぶりを発揮してたので
どんな子だろ~!?と焦りましたが、なんと超社交的なシューくん jumee☆faceA167
すごくパワフルで初めから最後までMAXと遊んでくれました オレンジのきらきら
本日、一番人気のシューくんです Heart

P1000575.jpg

ハーツくん 【ハーツ☆さん】
ハーツくんはまだパピーちゃんで、お散歩デビューしたばかり ハート
歩き方がヨチヨチですごくかわいかったです ニクキュウ 他のワンちゃん
には興味ありそうなので、これからの成長が楽しみです
この日はパパに抱っこされて社会勉強 jumee☆faceA172L

DSC02743.jpg

空(クゥ)くん 【 Akeさん 】
ブログに何度も登場してくれてるMAXの相棒?空くんです
この日はシューティーくんを巡りライバルに・・・
この日も休憩する事無く、みんなと楽しそうな空くんでした

5138653.jpg

そして我が家のMAXは、今日も女の子とおやつに夢中 jumee☆faceA144


かと思いきやっ・・・。

男の子のシューティーくんに夢中でした jumee☆faceA92
空くんもシューティーくんが好きみたいで、男3チー金魚のフン状態で
遊んでました kao04 小さい子なのにMAXったら何度も上に乗ったり
手のつけようが無い子 jumee☆faceA127 それでも懲りずに遊んでくれたシューくん jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR


□■□■□■ ドッグラン&カフェ □■□■□■

DREAM SHIP 923
〒630-0222
奈良県生駒市壱分町161-1
TEL : 0743-77-0923
火曜定休 営業時間11:30~深夜12時



ついに今週からフルタイムでお仕事はじめました ハート
ブログ更新やコメントが、さらにの~んびりになりそうですが
たまには覗きにきてくださいね jumee☆faceA112 ご報告でした



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ 




 たんぽぽの庭
2008/06/13//Fri///21:39


6/10にオープンしたばかりのドッグラン&カフェ
たんぽぽの庭 』 さんにお邪魔してきました キラキラ(オレンジ)
今回も空ママと一緒です 3はーと

こちらのドッグランは、エクステリアやお庭を手がける会社が
運営されているので、お庭の雰囲気がと~っても素敵です

オーナーさんが肉球好きと言う事で、駐車場や階段にまで
肉球印がついていて、とってもかわいかったですニクキュウ

クリックで拡大画像が見れます

DSC02674.jpg     DSC02675.jpg     DSC02676.jpg

DSC02671.jpg     DSC02738.jpg     DSC02670.jpg

こちらカフェメニュー。

DSC02682.jpg

ランチはカレーしか無かったので・・・カレーをいただきました あ

DSC02679.jpg

こちらはワッフルの形をしたモッフル(お餅)です jumee☆faceA130
今まで食べた事がない新感覚のデザートで美味しかったです

DSC02681.jpg

ドッグランは超小型犬~小型犬だけが入れる小型犬用と
超小型犬から超大型犬までが入れるランと2つに分けられて
いるので、大きいワンちゃんが苦手な我が子にも嬉しいです

この日は、大きいほうのランで遊びました jumee☆faceA153
走り回るMAX&空くんです jumee☆faceA6


お店の看板犬 さんきちくんは、とても大人しいダックスちゃんで
MAXにもフレンドリーに接してくれました jumee☆faceA172L

DSC02731.jpg

コーギーのあんちゃんは、人好きでめちゃくちゃ元気な女の子 しっぽ
空くんとオモチャの取り合いごっこして楽しそうでした 犬

DSC02716.jpg

アジリティもあって、MAXはじめての平均台にチャレンジ

DSC02701.jpg

平均台の上を歩く事無くすぐに降りてしまいました・・・ jumee☆sweat2Rr


空くんの技に磨きがかかって、ダンスのお披露目もしてくれました~ 犬

DSC02707.jpg

MAXもたくさん走り回って楽しそうなお顔

自宅から一番近くのドッグラン&カフェなので
また遊びに行こうと思います


□■□■□■ ドッグラン&カフェ □■□■□■

たんぽぽの庭
住所:奈良市奈良阪町1085番地
TEL :0120-028-017
営業時間:10:00~17:00
定休日:毎週木曜


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ 






 DREAM SHIP 923
2008/06/04//Wed///22:59


近畿地方もついに梅雨入り

そんな中、お友達の空ママと 『 DREAM SHIP 923 』 さんに
行って来ました~ !! カフェ&室内ランがあるので、これからの
時期とっってもありがたいです あ

IMG_5114.jpg

マンションの1階にカフェ&バースペースがあって、地下にランがあります ハート
店内にはオシャレなグッツも売られていました キラ



室内ランはマーキングするワンちゃんだとお掃除が大変なので
去勢してない♂ワンちゃんは、マナーベルト着用とのこと
いまだに持ってなかったのでレンタルしました~ kao04



今までお外のランばっかりで、つける事に抵抗があったんですけど
我慢せずに中でちゃんとオシッコしてくれてました jumee☆faceA131
(マナーベルトの内側には人間用のナプキンをつけてます
MAXも気にしてなかったので便利だな~と納得してしまいました キラキラ(ピンク)

そして久々の空くんは、とっても元気ーーー



成長と共にMAX&空くんのバトルがエスカレート
あまりの激しさに jumee☆camera1b がブレブレです


またまた空くんのおやつをいただいちゃいました~ ♪
いつも貰ってばっかりでありがとう

おやつを貰う時は、誰のものでもおかまいなしなMAXだから
知らない人に変なモノもらっても食べちゃいそうで怖い子だわ jumee☆sweat2Rr

DSC02637.jpg

長居族の私たちはこんな事まで ぱんだもびっくり

空ママが付けてた、かつら (ウィッグ?)をお借りしてゴージャスに大変身
地下1階のドッグランでこんな事して遊んでました

この日は他のお客さんが居なかったので、かなりのんび~り ハート+°
室内ランだけど充分な広さで、チワワチワワ も走り回って、たくさん運動
してくれました しっぽ ついでにママたちも運動する事ができました


□■□■□■ ドッグラン&カフェ □■□■□■

DREAM SHIP 923
〒630-0222
奈良県生駒市壱分町161-1
TEL : 0743-77-0923
火曜定休 営業時間11:30~深夜12時



そしてお家には CCCDogs さんよりプレゼントが届きました
愛犬の【笑顔】写真大募集!に参加したので入賞商品です ニコハート


最近 おもちゃ&おやつを買ってあげてなかったので、かなりラッキー

キノコのおもちゃは音が鳴って、MAXもやみつきでした jumee☆faceA172L





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ 





[TOP]
copyright (C) 2006 MAXの気持ち all rights reserved. [ template by *03 ]
//
