カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

tommy

Author:tommy

名前 MAX (マックス)
犬種 スムースチワワ
毛色 ブラックタン&ホワイト
性別 ♂
誕生 2007/4/9
住所 奈良県
体重 3.5キロ 

いくつになったの?

日記一覧
カテゴリ
お友達BLOG

 

PHOTO




MAXのごはん


ボッシュハイプレミアム アダルトミニ



ボッシュ ハイプレミアム ライト

★最近は肥満防止の為
ライトタイプにしてます♪
粒は大きいですが、茹で野菜と
一緒にガツガツ食べてくれます^^



MAXの愛用品

 


マクレザーワンタッチハーネス
MCL-H10 ブラウン



マクレザーリード
MCL-L10 ブラウン

★ 1歳の時からの愛用のリード♪
長く愛用させてもらってます^^
シンプルなのでお洋服に合わせ
やすいのがGOOD !!!


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●




スーパー胴輪&リード
防蚊加工メッシュボーダー

★メッシュタイプのハーネスで
お洋服嫌いなマックスもかわいく変身^^
色が優しいので、幼く見えてカワイイ♪


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●




いもむしくん

★形が面白いのと、音が鳴る所が
マックスを夢中にさせます^^
振り回して遊ぶのが大好き !!!


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


 

ミニ・ジングル・ケイジ

★中におもちゃが入ってるので
気になるみたい^^
色と形がオシャレ♪


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●





ゾイック パピードールシャンプー 
ゾイック パピードールリンス

★パピーじゃないけど、肌に優しそう
なんで、使用してます♪
洗い上がりは、ツルスベです^^


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



 

耳洗浄剤 ノルバサン オチック

★病院でおすすめされた耳用の
洗浄剤!液体を耳の中に入れて使用。
すごく嫌がられます^^;


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


 

無添加良品 アキレススティック

★大好物でお留守番の時に与えて
そのすきに外出できます~^^
すぐに食べ終わってしまいます^^;


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



ホワイトガムミルク風味

★いろいろ試した結果、すぐに食べきれない
このガムは必需品♪暇つぶしの時や
お口が寂しいときにガリガリしてます♪
途中で噛むのを止めても、形が悪く
ならないのが良い所♪



愛犬おでかけ隊!


コミュニティ



woofwoof



ペット大好き!



チワワ専門コミュ



チワワクラブ.Net



ブログランキング



チワワ/ワンワンわーるど



犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ワンちゃんと泊まれる宿






メールフォーム

Mailはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 癒しのハーブ
2008/04/17//Thu///19:14


ちょっと癒されてくださぁ~い jumee☆faceA113
お庭のハーブが成長中 くろーばー3

冬場は放置状態だったので、枯れてしまった!?
と思ってたんですが 元気にしてくれてた様です

DSC02165.jpg  DSC02167.jpg

DSC02168.jpg  DSC02169.jpg

そして今年は、2袋105円の種を購入
庭にハーブガーデン(らしきもの)を作って種まきを
終えました あ  安すぎて本当に育つのか
わからないけど発芽が楽しみ~ 芽



私が庭仕事してたので、MAXが暇してたみたい jumee☆faceA96
大きなビワの葉がバラバラに 落ち葉落ち葉落ち葉

DSC02175.jpg

なんだかスッキリしたお顔してるけど~ kao04

DSC02176.jpg

大阪弁も覚えたみたいだわ チワワ



FC2ブログをお使いのみなさん
チワワアイコンを何種類か作ってみました チワワ
良かったら絵文字エディターから「チワワ」で
検索して使ってください



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ 







○ 2008/04/18 10:34

v-352ガーデニングいいじゃない~v-426
食卓が可愛くなるしねv-351
うんうん。癒されるわぁv-398

MAX君は男らしい感じになって来ましたね。
会うのが楽しみよ~v-415

○ 2008/04/18 11:51

初コメ☆
遊びにきたよーv-22
ハーブガーデン素敵だね
ハーブって、意外と育ちが早いからいいよね。
マックス君、りりしいお顔でいたずら好きね


マル | [ Edit ]
○ 2008/04/18 14:53

ハーブいいですねーv-22
2袋105円は安い!!!
チョモもいつかはガーデニングとかやりたいと思うけど、枯しちゃいそうでかわいそうだから、出来なそうですーv-13

MAXくん、関西の男になってきましたかi-278
葉っぱくわえてるのがとってもカッコイイv-345

すごーい!チワワアイコン作ったんですねv-354
探してみます~v-278

チョモ | [ Edit ]
○ 2008/04/19 12:38

ハーブ強いっv-91
めんどくちゃがり屋の私でも育てられるかなv-236
買うと使い切らずにだめになったりして
もったいないなぁ~って思ってたんですぅ~v-12

ただ・・・問題が・・・
庭がないっv-12

MAXちゃん引き裂いた葉っぱは食べちゃった?

○ 2008/04/19 15:00

ハーブいいですね!
わたしも癒されたいときにパッケージに入ってるカモミールティとか飲みますv-22

MAXくんよっぽど暇だったのかな・・・
大阪弁もなかなかだねv-218
かわいすぎるv-10

asukka | [ Edit ]
○ 2008/04/19 20:04

e-8バービーママさんへ
ガーデニングといっても初めだけ
だったりします~i-229
ハーブティやドレッシングに入れたり
できるので成長が楽しみですe-266

MAXはけっこう野生的な行動します~e-330
びびりだけど、男の子らしいかもしれないe-271
バービーちゃんに惚れられたらどうしようi-233

tommy | [ Edit ]
○ 2008/04/19 20:10

e-8マルさんへ
コメントありがとう~v-343
ハーブi-260去年からはまってるよe-68
アロマオイルも少しはまったけど
食べたり飲んだりするほうが向いてるみたいi-237i-178

MAXいたずらばっかりしてて、注意しても
聞かないの(^-^;A 自然に育てようと諦め
モードだよe-277e-270

tommy | [ Edit ]
○ 2008/04/19 20:16

e-8チョモさんへ
ハーブは、あまり手かけなくても育って
くれるよ~v-343ハーブの土や苗を
買ってきて植えてるだけなのv-352
挿し木と言って、水を入れた瓶なんかに挿して
おくだけで根が出てきたりもするんだよi-260
MAXは木とか葉とか大好きで、庭荒らしが
趣味なの~i-229
チワワアイコンちょっと微妙だけど(*^^*)
また時間があったら改良版作ってみるね~e-266

tommy | [ Edit ]
○ 2008/04/19 20:25

e-8妻どんさんへ
妻どんさんなら育てられますよ~e-343
マンションのベランダでプランター買って
きてバジルを育てた事ありますi-236
ある程度育ったら、水に挿して増やして
また植えるとか、結構楽しいですよe-266
トマトに添えたり、バジルペースト作ったり
節約にもなりましたe-68i-178
MAX枯れてる葉っぱ散らかすのが好きみたいi-260
緑の葉(雑草)は、食べる時もありま~すv-356

tommy | [ Edit ]
○ 2008/04/19 20:31

e-8asukkaさんへ
眠る前にカモミールが良いって言われて
ますよねe-343ハーブティって
昔は苦手だったけど、ハーブに興味持って
から好きになりましたe-266

MAXお庭に出すと、枝とか葉っぱとか
口に入れて噛むのが好きみたいe-330
食い意地張ってるから、食べ物探してるかも( *´艸`)
もうすぐ3キロ台に突入しそうですe-282

tommy | [ Edit ]
○ 2008/04/20 00:17

出遅れたー!!
11日も遅れちゃったけど。。。
v-352MAXくん、1歳のお誕生日おめでとぉv-352
MAXくんももう1歳かぁ~☆早いね~☆

しかし、tommyちゃんって手作りおやつも上手だし、ガーデニングもしてるなんてすごいなぁ~v-344
お家にガーデニングできる庭があるってのもうらやましぃーv-291
MAXくんの胸の毛って真っ白でキレイだねe-420
今から、チワワのアイコン探してみるねv-290


MIU | [ Edit ]
○ 2008/04/20 00:38

e-8MIUさんへ
MAXも無事1歳を迎えました~e-266
MIUちゃんとこみたいに豪華にお祝いして
あげたかったけど、計画性が無いのでお誕生日も
普通に過ごすことになりましたっi-229

MAXの胸毛真っ白なんですi-176
白と黒がはっきりしてて面白いでしょv-290
どうしたら、あんな配色になるのか不思議v-529v-352

tommy | [ Edit ]
○ 2008/04/20 20:22

ハーブにとっても癒されましたぁ~ tommyさんすご~ぃ 私 植物いっつも枯らしちゃう
そうそう 今度の土曜日(26日)迎賓館主催のチワワパーティー行くんで よかったらtommyさんもどうですかぁ~

☆Ake☆ | [ Edit ]
○ 2008/04/20 21:24

e-8☆Ake☆さんへ
植物育てて観察するの、はじめだけだったり
するけど、水さえ与えてあげたら以外に育って
くれるよ~e-266
Akeちゃんチワワパーティーに参加するのね~v-352
ちょっと考えてまたメールするねv-343

tommy | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://max20070409.blog117.fc2.com/tb.php/60-620bd556
[TOP]
copyright (C) 2006 MAXの気持ち all rights reserved. [ template by *03 ]
//
