カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

tommy

Author:tommy

名前 MAX (マックス)
犬種 スムースチワワ
毛色 ブラックタン&ホワイト
性別 ♂
誕生 2007/4/9
住所 奈良県
体重 3.5キロ 

いくつになったの?

日記一覧
カテゴリ
お友達BLOG

 

PHOTO




MAXのごはん


ボッシュハイプレミアム アダルトミニ



ボッシュ ハイプレミアム ライト

★最近は肥満防止の為
ライトタイプにしてます♪
粒は大きいですが、茹で野菜と
一緒にガツガツ食べてくれます^^



MAXの愛用品

 


マクレザーワンタッチハーネス
MCL-H10 ブラウン



マクレザーリード
MCL-L10 ブラウン

★ 1歳の時からの愛用のリード♪
長く愛用させてもらってます^^
シンプルなのでお洋服に合わせ
やすいのがGOOD !!!


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●




スーパー胴輪&リード
防蚊加工メッシュボーダー

★メッシュタイプのハーネスで
お洋服嫌いなマックスもかわいく変身^^
色が優しいので、幼く見えてカワイイ♪


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●




いもむしくん

★形が面白いのと、音が鳴る所が
マックスを夢中にさせます^^
振り回して遊ぶのが大好き !!!


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


 

ミニ・ジングル・ケイジ

★中におもちゃが入ってるので
気になるみたい^^
色と形がオシャレ♪


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●





ゾイック パピードールシャンプー 
ゾイック パピードールリンス

★パピーじゃないけど、肌に優しそう
なんで、使用してます♪
洗い上がりは、ツルスベです^^


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



 

耳洗浄剤 ノルバサン オチック

★病院でおすすめされた耳用の
洗浄剤!液体を耳の中に入れて使用。
すごく嫌がられます^^;


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


 

無添加良品 アキレススティック

★大好物でお留守番の時に与えて
そのすきに外出できます~^^
すぐに食べ終わってしまいます^^;


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



ホワイトガムミルク風味

★いろいろ試した結果、すぐに食べきれない
このガムは必需品♪暇つぶしの時や
お口が寂しいときにガリガリしてます♪
途中で噛むのを止めても、形が悪く
ならないのが良い所♪



愛犬おでかけ隊!


コミュニティ



woofwoof



ペット大好き!



チワワ専門コミュ



チワワクラブ.Net



ブログランキング



チワワ/ワンワンわーるど



犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ワンちゃんと泊まれる宿






メールフォーム

Mailはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 深北緑地 → カフェ→ 枚岡公園
2008/04/25//Fri///22:55


MAXと両親と 深北緑地 に来ました~
写真に写ってる山の向から、山越えしてやってきました (←田舎モン

DSC02306.jpg

メイン道路に面しているのに、平日は人が少なくてワンコ連れには好条件



MAXもご機嫌の様子で、広い芝生を走り回ってました jumee☆faceA152
芝生がキレイに手入れされているので、ワンちゃんの足に良さそうです

DSC02304.jpg

少しですが今が旬!? ツツジのお花も咲いていました jumee☆mark6g

DSC02308.jpg

ダックスちゃんを見つけて挨拶に行ったけど、やっぱりモテないMAX jumee☆faceA67

DSC02317.jpg

そして鳩さんにまで逃げられました kao04

DSC02318.jpg

鳩さんを追いかけるのが面白いみたい しっぽ
写真を拡大してみたら、ラッキーな事に飛行写真だったわ~ あ Heart

DSC02318-1.jpg

深北公園には、『 ドッグラン 』 があるらしいんですけど見つけられず・・・ jumee☆sweat1Lr
ドッグラン行かなくても、ロングリードで十分楽しめました♪ jumee☆faceA193R2


その後 じゃぱにぃーずかふぇ和公 へ移動

DSC02330.jpg

この辺りは急斜面の細い道路なので、自分で 運転は自信が無い kao04
今日は運転手 (tommy父) が居てくれて良かった

こちらのカフェは、テラスのみワンちゃんOK
テラス席は、けっこうたくさんありましたjumee☆LuvDog
山にあるカフェなので自然がいっぱいで癒されます~

DSC02332.jpg

シフォンケーキと飲み物を注文しました チーズケーキ 絵文字名を入力してください
シフォンケーキは4種類あって、なんと200円という安さでした sc03
生地がやわらかくて、クリームもあっさりしてて好みのお味

DSC02343.jpg

一人に一枚クッキーも付いてきましたよ~ キラ

DSC02344.jpg

MAXもケーキ&クッキーの甘い香りを察知したみたい jumee☆faceA96
ワンコメニューもあったんだけど3キロ越えになっちゃうから
我慢してね~ 汗

DSC02339.jpg

MAXを孫の様にかわいがっているtommy父から
クッキーをお裾分けしてもらったようです kao02
人間の孫はまだ見れませんのでスミマセン・・・ orz

DSC02349.jpg

そして、お店のを出るとすぐに 枚岡公園 があります

DSC02355.jpg
                                               ↑
ペット禁止のマークではなくて、フンの後始末をしましょうと書いてあります 禁止

芝生広場や小さいお子さんが喜びそうな遊具がたくさんあって
そして大人も。。 喜んで遊んでる人が居ました

DSC02361.jpg

MAXとすべり台に挑戦してみたけど、あんまり好きじゃないのかなぁ jumee☆faceA109

DSC02364.jpg

はしゃいでたのは私だけだったわっ・・・ kao06


□■□■□■ 公園&カフェ □■□■□■

・深北緑地 HP
住所:大東市深野北4-284

・枚岡公園 HP
住所:東大阪市東豊浦町12-12

・じゃぱにぃーずかふぇ和公 HP
住所:大阪府東大阪市東豊浦町11-27
TEL:0729-88-5700



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ 







○ 2008/04/26 00:07

わぁ~
キモチ良さそうな公園とステキなカフェv-10
MAXちゃん飛んでるぅ~v-233
ハトさんに釣られて・・・飛び立っちゃいましたね!!

ケーキが200円!?安い!!
しかも
クッキーがついてくるなんてっ!!
テラスもキモチ良さそう~v-10
マッタリしたくなっちゃいますねv-218

すべり台だぁ~!
近所の公園のすべり台は・・・・
私・・・お尻がギリギリ・・・ギュウギュウで
すべれなかった。。。

○ 2008/04/26 15:00

こんにちわゎv-278

めっちゃキレィな 芝~v-352
こんなぃぃトコで遊べて
MAXたんv-353よかったね~v-286
MAXたんゎ ワンコ好きv-236

ポッポv-289と 一緒に飛んでる
ォ写真スゴィですね~
ホント、ラッキーなv-136ショット・・・

シフォンケーキv-274
ぉぃしそおv-238
MAXたん おねだりのォ顔になってますね~
カワィィな~ぁげちゃぃマスね・・・v-10

滑り台も一緒に・・・v-238
めっちゃ踏ん張ってるv-356な~
すっごぃ良く遊んだんンですね~
MAXたん 体重減ったンじゃなぃですか?!


○ 2008/04/26 15:47

MAXくん お出かけイイねv-448v-355
じゃぱにぃず・かふぇも イイ雰囲気やねv-344
凛ママの 頑張って車の運転しないと~
サクサクっと 凛とお出かけできるように なりたいワv-411
滑り台で 遊ぶ 可愛い子が1人いるんですけどぉ~
あっ tommyちゃんや~e-68e-343
MAX君が うつむいてるのが 笑えます~
tommyちゃんだけが 楽しんでるみたいでサ~v-391


凛ママ | [ Edit ]
○ 2008/04/26 17:38

e-8ぷー&みー&りっちさんへ
深北緑地の芝良かったですよ~v-343
近所の芝生の広場に連れていっても1チーだと
あんまり走ってくれないんですけど、ここは
気に入ったみたいで1人でダッシュしまくり
でしたv-352
MAXは小さいワンちゃんとトイプーちゃんが
好きみたい!!!オフ会の時以外でもトイプー
ちゃんと仲良くしてもらった事ありますv-290
シフォンケーキ美味しかったよi-269i-178
近くにここのカフェがあったらいいけど
ちょっと車でも行きにくい場所なのが残念e-330
MAXには滑り台向いてなかったのかなe-272
けっこう運動するんだけど体重減りません~i-229

tommy | [ Edit ]
○ 2008/04/26 18:06

tommyちゃんe-420
親孝行出来てよかったねe-415
このカフェ昨日探して来て、
さっちんと凛ママに行こうよ~って
話してた所e-418
なかなかよさげだねe-287
是非行ってみるわe-282

MAX君は急に大人っぽくなっちゃったねe-420
エロエロ顔も可愛いワンe-343


○ 2008/04/26 21:47

なんだかとってもイイ所ですねv-22
MAXくんも楽しそう~v-9

フン禁止マークなんてあるんですねーi-278面白ーいi-184i-184
滑り台、ぜろも抱っこで滑ったことありますけど、プルプル震えてました~(笑)
tommyさん楽しそうですねi-278i-80

チョモ | [ Edit ]
○ 2008/04/27 12:21

e-8凛ママさんへ
カフェに行くまでの道が急な坂道で
怖かったです~i-229
山の中のテラス席は気持ち良かったですよv-343
枚岡公園もすごい場所にありましたi-237
凛ママさん運転チャレンジしてみてくださいe-287v-352
久々滑り台滑って若返りましたっv-290i-178

tommy | [ Edit ]
○ 2008/04/27 12:29

e-8バービーママさんへ
キャー。親孝行だなんてi-237
連れていってもらっただけで、反対に
邪魔者だったかもしれません~i-229
深北公園はバービーママさんお近くかも
しれませんねv-343
じゃぱにぃーずかふぇさん良かったですよv-290
テラスも広くてのんびりできましたv-343
是非、行ってみてくださーいi-236

tommy | [ Edit ]
○ 2008/04/27 12:45

e-8チョモさんへ
公園もカフェも自然がたくさんあって
いい所でした~v-291
こういう所にくると人間もワンコも?
癒されますねe-343

山の中でワンコ禁止なのかなっe-330
まさかっ・・・!と思って読んでみたら
フン禁止でしたi-235まぎらわしぃi-229
ちょうどMAXより大きいチワワちゃんが
遊びにきてましたv-290

tommy | [ Edit ]
○ 2008/04/27 14:03

久し振りにおじゃましま~す
すっごい更新されてる!
過去記事みるのにもうちょっと時間をって感じです。
MAXくんが飛んでる写真、凄すぎです!!
うちも久々に更新したんで、よかったらまた見にきてやってくださいませ。

○ 2008/04/27 21:33

こんばんは!
東大阪にこんな素敵なCAFEあったんですね・・・
今度行ってみよう・・・
MAXくんクッキーもらえてよかったね(笑)
tommyさんすべり台楽しかったですか?(笑)

asukka | [ Edit ]
○ 2008/04/27 22:02

e-8ポンカンママさんへ
お久しぶりです~v-343
ブログ更新のんびりしてるので
過去分は時間ある時に、ゆっくり
見てくださいね~e-343
MAXが楽しそうにダッシュしてたので
見てるほうも嬉しくなりましたe-266
ポンカンママさんの久々のブログ更新
楽しみです~v-352

tommy | [ Edit ]
○ 2008/04/27 22:10

e-8asukkaさんへ
じゃぱに~ずカフェv-352東大阪だとは
思えないほど、静かで落ち着く場所でしたよ(笑)
asukkaさんもきっと気に入ってくれると思いますe-343
この日は、ワンコがMAXだけでしたv-286
どちらかというと人間メインのカフェかもi-236
MAX滑り台恐がってビビッちゃいましたe-330
私は子供みたいに遊びましたよ~v-352
気持ちだけ若返りました~v-221

tommy | [ Edit ]
○ 2008/04/28 00:23

e-8妻どんさんへ
ガーンe-330妻どんさんに
一番にコメント入れてたんですけど
消えてしまったようです。スミマセンe-459

もう一度i-194
この日のMAXは、めずらしく一人ダッシュして
楽しそうでした~e-266
最近はMAXと芝生公園へ遊びに行くのが
マイブームですv-352

ケーキ200円には驚きましたよ~v-290
お味も美味しかったので、近くにあったら
通いたいんですけど~i-229
テラスも天気が良いと気持ちいいですねe-343
滑り台・・・私も途中で止まっちゃいましたi-238
子供しか上手に滑れないのかしらv-290

tommy | [ Edit ]
○ 2008/04/28 21:50

e-319遊びに来ましたe-291
夢ママですv-344
先日は【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)
とっても楽しかったですe-319v-407
また遊んでやってくださいねv-354

おぉ~深北やぁ~~v-364
ときどき行くんですよe-125
和公さんも今度プーのオフ会で
行こうと思っているんですe-343
焼きおにぎりが暑くなってきたらちょっと。。。
ですけどとってもおいしいですよ(^¬^) よだれ~

枚岡は上の展望台まで行きましたかv-362
わたしは挫折しましたv-393

リンク私も貼らせてもらいますねe-319
あらためまして(●・ω・)⊃○o。○o。よろしくデス。o○。o○⊂(´ω`○)


夢ママ | [ Edit ]
○ 2008/04/29 00:00

マックス君、楽しんでますね~v-290
チョコとバニラも、走ってくれたら、、、
羨ましい~(*≧m≦*)ププッ
でもでも、公園の方が、あのチョコバニラも
楽しんでくれるんですよ~(*≧m≦*)ププッ
広い公園で、いいですね~~
それにそれに、和公にも行ってこられたんだ~
うちも、ずっと行きたくて、チェックは入れてたんですけど~v-392
行く機会を逃してて、、、、
美味しそうだし、いいところみたいですね~v-398
一度、行ってみよっと~~~v-363

china | [ Edit ]
○ 2008/04/29 00:43

e-8夢ママさんへ
夢ママさんリンク貼らせてもらいました~e-266
先日はMAXがひつこくてスミマセンでしたi-229
深北公園に夢ちゃん&ママさんも出没されるん
ですねe-266
ワンちゃんには絶好の場所ですよねe-343
MAXも平城京の芝生は嫌いみたいですが深北緑地
は好きみたいですv-290
和公さんの焼きおにぎり美味しいんですね~v-352
それは楽しみi-237展望台までは行って
ませんe-330帰りはくらがり峠という
凄まじい道で奈良まで帰りましたよ~i-237
これからもよろしくお願いしますi-175

tommy | [ Edit ]
○ 2008/04/29 00:56

e-8chinaさんへ
深北公園良かったですよ~i-178
のんびりできて、ワンちゃんにオススメの
場所ですi-189
チョコ&バニラちゃんも楽しめると思いますよi-178
和公さんも癒し系のカフェでした~i-179
ランチメニューも何種類かありましたよv-352
ちょっと交通が不便ですけど、是非行ってみて
くださいe-51

tommy | [ Edit ]
○ 2008/04/30 21:36

鳩を追いかけてるMAXくんの後ろ姿が可愛いですーv-10
バッチリ飛行犬になってますねv-233
MIUも飛行犬ショット撮りたくてがんばってるんだけど、なかなかコンデジではうまくいかなくて。。。e-263
tommyちゃんのお父さんって、MAXくんをすごく大事にしてるんだねe-266
MIUもね、実家に3チー連れて帰るとよく「人間の孫はまだ?」って聞かれるんだよねi-230
お店のHP、今度大阪行く機会があったら参考にさせてもらうねv-352

MIU | [ Edit ]
○ 2008/05/01 00:38

e-8MIUさんへ
コンデジ~!理解できなかった・・・i-229
けどっ、、やっとわかったよ^^;私もコンデジよv-343
動いてる写真の時はスポーツモードにして撮ったり
してるよ~e-287v-352
人間のお孫様は、MIUちゃんとこはもうすぐ
見れるかもねi-237i-178

ここのカフェはちょっとマニアックなので
大阪の人も迷うかもしれないよi-229
オフ会で行ったノンコロライフのほうが
服・グッツSHOPもあるし、少しのスペースだけど
ドッグランがあるから楽しめるかもi-236i-194

tommy | [ Edit ]
○ 2008/05/01 18:46

深北緑地イイとこやーん
行って見たい~ワンv-411
平日は貸切状態v-362
MAXくん思いっきり走れるし
芝生が何ともv-218グゥ~
飛行犬e-70MAXくん
カッコエエ~よv-10

じゃぱにぃずかふぇって急斜面i-282 
枚岡神社は長男が小さいとき
良く行ったなぁ~(何時の話やv-388
実家が東大阪なもんで
今度バービーママ達と行ってこぅv-448
MAXくんよりtommyちゃんが喜んじゃってぇ
少女に見えたよ~v-206

新しくブログを開設しました
URLに記入してないのに
記載してるぅ なんで てか
ヨロシクお願いしますv-222
ちょとややこしくさせちゃうかも
ですがお暇な時にでも来てね~e-266

楽しい休日を~e-343


○ 2008/05/01 23:08

芝生広くて、好きなだけ駆け回れて
MAX君、全快に楽しそうだね!!
我が子のようにかわいがってもらえて
MAXは幸せものだわv-238
パパさんも大好きなんだね。
これからは、いい時期だしたくさんお出かけ・お散歩楽しんでね


マル | [ Edit ]
○ 2008/05/02 14:42

e-8さっちんさんへ
私も小学校低学年まで東大阪でしたi-236
しかも、じゃぱにーずカフェの近くの山育ちv-290
とっても急斜面で、大人になって行ってみたら
ビックリしましたよ~i-229
さっちんさんも、ご実家東大阪なんですねe-287
カフェは、ケーキも美味しくてのんびりするには
良い所でしたi-175
坂道がんばってくださいねi-184
深北公園は普段も人が少ないと思いますよ~v-352
芝生が手入れされてて、広くて良い公園でしたv-343
駐車場が有料だったんですけど、外に駐車してる
人が多かったですーi-199
常連の人はそうしてるかもですe-68

さっちんさんの新しいブログ登録させて
もらいましたe-319

tommy | [ Edit ]
○ 2008/05/02 17:28

e-8マルさんへ
楽しそうに走ってる姿見ると嬉しいよ~e-266
たくさん遊んで、日ごろのストレスを発散して
くれたかなっv-352
うちの父・母、ついでに弟もMAXのこと
超かわいがってくれてるよ~v-290
はじめてワンちゃんが我が家に来たので
話題はMAX中心になりつつあるよi-237

tommy | [ Edit ]
○ 2008/05/09 04:07

このコメントは管理者の承認待ちです

| [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://max20070409.blog117.fc2.com/tb.php/63-e01d91d9
[TOP]
copyright (C) 2006 MAXの気持ち all rights reserved. [ template by *03 ]
//
