カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tommy

Author:tommy

名前 MAX (マックス)
犬種 スムースチワワ
毛色 ブラックタン&ホワイト
性別 ♂
誕生 2007/4/9
住所 奈良県
体重 3.5キロ 

いくつになったの?

日記一覧
カテゴリ
お友達BLOG

 

PHOTO




MAXのごはん


ボッシュハイプレミアム アダルトミニ



ボッシュ ハイプレミアム ライト

★最近は肥満防止の為
ライトタイプにしてます♪
粒は大きいですが、茹で野菜と
一緒にガツガツ食べてくれます^^



MAXの愛用品

 


マクレザーワンタッチハーネス
MCL-H10 ブラウン



マクレザーリード
MCL-L10 ブラウン

★ 1歳の時からの愛用のリード♪
長く愛用させてもらってます^^
シンプルなのでお洋服に合わせ
やすいのがGOOD !!!


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●




スーパー胴輪&リード
防蚊加工メッシュボーダー

★メッシュタイプのハーネスで
お洋服嫌いなマックスもかわいく変身^^
色が優しいので、幼く見えてカワイイ♪


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●




いもむしくん

★形が面白いのと、音が鳴る所が
マックスを夢中にさせます^^
振り回して遊ぶのが大好き !!!


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


 

ミニ・ジングル・ケイジ

★中におもちゃが入ってるので
気になるみたい^^
色と形がオシャレ♪


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●





ゾイック パピードールシャンプー 
ゾイック パピードールリンス

★パピーじゃないけど、肌に優しそう
なんで、使用してます♪
洗い上がりは、ツルスベです^^


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



 

耳洗浄剤 ノルバサン オチック

★病院でおすすめされた耳用の
洗浄剤!液体を耳の中に入れて使用。
すごく嫌がられます^^;


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


 

無添加良品 アキレススティック

★大好物でお留守番の時に与えて
そのすきに外出できます~^^
すぐに食べ終わってしまいます^^;


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



ホワイトガムミルク風味

★いろいろ試した結果、すぐに食べきれない
このガムは必需品♪暇つぶしの時や
お口が寂しいときにガリガリしてます♪
途中で噛むのを止めても、形が悪く
ならないのが良い所♪



愛犬おでかけ隊!


コミュニティ



woofwoof



ペット大好き!



チワワ専門コミュ



チワワクラブ.Net



ブログランキング



チワワ/ワンワンわーるど



犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ワンちゃんと泊まれる宿






メールフォーム

Mailはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 GW・・・
2008/05/03//Sat///23:22


GWも後半に突入しましたね キラキラ
休職中の私は、家でグ~タラしすぎてしんどーい kao02

皆様は、いかがお過ごしですか~ はてな

またまたMAXに、ヘルシークッキーを作ってみましたー
今回はハチミツをきらしていて、小麦粉&水&犬用チーズ
庭にあったローズマリーだけです

ワンコ用ローズマリークッキーも販売されてるみたいなので
まねっこ jumee☆faceA172L 消化の働きを助けてくれるらしいです



前回 に比べて、型が整った気がします

DSC02373.jpg

なんでも食べるMAXも、念入りに匂いを確認

DSC02375.jpg

さてさてお味のほうは はてな

DSC02381.jpg

合格いただいちゃいました~ あ (たぶん・・・w)
どアップで失礼しま~す



それとご報告 smile
最近MAXの技が一つ増えたので見てあげてください ハート

YOU TUBEで人気のチワワ PABLOくん のファンなので
MAXにもまねっこしてもらいました あ

DSC02409.jpg

一生懸命練習してるけど、胴が長いのでバランスが難しいみたい

DSC02407.jpg

『 お座りチンチン 』で~す jumee☆faceA97

DSC02404.jpg

MAXは食べ物で釣ると力を発揮するタイプ jumee☆faceA147
(前に通ってた しつけ教室の先生に言われました

『 お座りチンチン 』 あまり長くは出来ないけれど
学んでくれた事がすごく嬉しい~



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ 








○ 2008/05/04 07:55

MAX君v-350可愛いe-328
お座りチンチン上手じゃない~e-266
ママが隠したe-415は受けるわ~e-420
食べ物で釣って出来るなんて、
流石にMAX君だぁ~凄いわe-319

クッキーは確かに前回のよりも形が整ってて、
綺麗に出来てるe-420
そのうちネット販売とかしだしたりしてe-416

○ 2008/05/04 08:45

tommyちゃん 手作りおやつ~v-236
v-425すご~い 上手v-363上手v-363
市販されてるのと 見間違えるワ~v-415
MAX君も 満足そうやんv-347
いいママや~v-354
新しい芸も 完璧v-426
凛にも 出来るかしら・・・
(やってみるべしv-344
凛も 食べ物につられて
なが~~い間 ”たっち” 出来るコトもあるんだぁ~v-411
じゃ~凛も 食べ物で力を発揮するタイプなんかな???
MAX君とおんなんじや~v-434




凛ママ | [ Edit ]
○ 2008/05/04 12:37

売り物じゃないのぉ~すごいぃぃぃぃ~v-10
MAXちゃんの合格v-218写真
サイコーv-237
かわゆぃ~v-10

お座りチンチンすごいっv-91
ターボは支えがないとその座り方はでいないっv-12
どうやってバランスとるの教えたんですかぁv-236
途中の女の子座りみたいなのがかわいv-238
バランスキープしてるお手手がたまらないでっすv-10

○ 2008/05/04 16:11

今回のオヤチュも美味しそ~うv-9
ぜろいちも、tommyさん家の子になれば良かったねーi-278
材料が「庭にあったローズマリー」ってゆーのが超ステキですi-176i-176

MAXくん「お座りチンチン」上手~i-184
普通のチンチンとどう違うんですか?
ちょっとペタ座りな所かな??

ぜろも「チンチン」できるから「お座りチンチン」も出来るかな~i-237
ポチ♪

チョモ | [ Edit ]
○ 2008/05/04 21:38

tommyさん((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,

手つくりおやつなんて。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

私はそんなの出来ないです。(-"-;A ...アセアセ

お座りも上手いね。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

リンクさせて頂いていいですか?

keiko | [ Edit ]
○ 2008/05/05 00:29

e-8バービーママさん
男の子ならではのオチ○チンi-175
ハートマークで隠しちゃいましたi-237
でも余計に注目しちゃいますねっv-290
クッキー前のは形がいまいちだったけど
今回は生地が扱いやすくて上手くいきましたv-352
ネット販売なんて出来ませんよーi-237
適当な素材で目分量ですから~i-239
MAXのメタボ対策と、おやつ代節約に
いいかんじですe-266

tommy | [ Edit ]
○ 2008/05/05 00:39

e-8凛ママさん
ワン用おやつでは、手作りクッキーしか
作った事無いんですよ~e-343
アレンジを変えてこればっかり作ってますw
あんまり味のしないクッキーをあげてると
MAXが、かわいそうi-229
ジャーキーのほうが喜ぶんですけどぉe-330
凛ちゃんの「たっち」今度見せてくださいね~e-266
久々、MAXに技を教えて出来たのですごく
嬉しいですe-266でもオヤツが無いと
微妙ですv-290

tommy | [ Edit ]
○ 2008/05/05 00:52

e-8妻どんさん
クッキー褒めてくれてありがとうございま~すe-266
卵・ミルクが入ってないのでビンに入れてたら
けっこう長持ちしてくれるんですよぉi-175
ターボくんもMAXと同じで身長高いかな!?v-290
オヤツを高く持って教えると、立ち上がっちゃう
ので、鼻の少し上くらいででオヤツを用意して
教えましたv-352はじめは私の手で
支えてたんですけど、一人でお座りチンチンが
出来た瞬間に超褒めましたi-204
その後オヤツをあげたら出来るように
なりましたよぉe-266

tommy | [ Edit ]
○ 2008/05/05 01:02

e-8チョモさん
ローズマリー入りクッキー、ナチュラルなかんじで
良いでしょv-343聞こえは良いけど普通の
葉っぱなんだよね~i-229
誰でも簡単に育てられるよ~i-194
チンチンは、YOUTUBEのPABLOくんに憧れて練習
始めたけど、チワワちゃん出来る子多いみたいe-343
(普通のチンチンなんだよ~)
ゼロくんもすでに習得してるかもv-290
MAXは無理だろ~i-183って思ってたけど出来たので
かなり嬉しいぃ~i-175

tommy | [ Edit ]
○ 2008/05/05 01:12

e-8keikoさん
ただの小麦粉クッキーですよぉe-330
keikoさんのワン服のほうが、まねできないv-290
いつかワン服にも挑戦したいので、その時は
アドバイスお願いしますねi-190
(その前にミシン買わないとw)
チンチン教えてる時、オヤツを我慢させてるのが
かわいそうだったんですが、出来るようになって
良かったですv-343
(飼い主の自己満足i-229
リンクどうぞしてくださいe-266
こちらもさせてくださいねーv-290

tommy | [ Edit ]
○ 2008/05/05 15:02

クッキーおいしそ~e-266
売ってるやつみたいe-267すごいなぁ~e-278
MAXくんの『合格でちゅ』のお顔が本当に美味しそうな顔してる。
めっちゃ可愛いe-420
『 お座りチンチン 』 すごいe-2
MAXくん、えらいね~v-354

ヨチ | [ Edit ]
○ 2008/05/06 22:35

こんばんゎ~v-354

クッキー焼いたンですね~v-344
かわぃぃ形~ゃし ぉぃしそ~v-344
MAXたん幸せ~ゃな~v-22
ローズマリーv-254って
消化を助けるンですか~v-236
知らんかったデス・・・
ぁたしも、今度挑戦v-353してみょ~っと

ぉ座りちんちんv-21
すご~ぃ めっちゃ上手v-218ですね
かわぃぃナ~v-238 

○ 2008/05/07 00:13

e-8ヨチさん
クッキーほめてくれてアリガトゥ~v-343
このクッキー実は、サクッとしたかんじじゃなくて
「おっとっと」みたいに中が空いててカリって
かんじなのv-290
作った私がビックリしたわi-229

お座りチンチン回数を重ねるごとに上手に
なってきたよi-176
この体勢かわいいよねi-237

tommy | [ Edit ]
○ 2008/05/07 00:24

e-8ぷー&みー&りっちさん(えり~さん!?)
一度クッキー焼くと2週間程もつし良いよv-343
家で作ると余分な材料入れずに、シンプルで
低カロリーなものが作れるからえり~ちゃんも
作ってみて~i-236

お座りちんちん覚えてから、おやつを持って
行くと勝手にするようになってちょっと面白いのi-237
この体勢3チーちゃんでしたら、めちゃかわいい
やろうなぁe-266



tommy | [ Edit ]
○ 2008/05/07 22:25

お座りちんちん可愛すぎるv-10
MAXくんのドアップ可愛すぎです!
早く本物MAXくん見てみたいなあ・・・

asukka | [ Edit ]
○ 2008/05/08 09:23

て 手作りなの~
めっちゃ上手じゃぁないですか
可愛い形やしおいしそぅ~e-278
思わず「ちょうだい」ってe-319
イヤ~ン MAX君満足な顔やん
羨ましいぞぅe-287

お座りちんちんカワユス~
(ち○ち○がじゃないですよ)
すごーーっいv-425
こんなの出来たら何回でも
やらしちゃいそぅやわv-344v-407

e-354チワコン始まったねe-343
MAX君見つけちゃった
毎日応援するからね~e-266
今日も4ポチッとぉ

○ 2008/05/08 17:16

tommyさん、こんにちわ。。。
チンチン、かわいいですね~
芸を教えるコツってあります??
うちは、な~にも出来ない2チーでございます。
だって、あの2ちーですから・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
かなりの時間と日数がいるかも~(^∇^)アハハハハ!
私に代わって、教え込んで~
tommyさ~ん。お願いします。。。

手作りクッキーも形もかわいいし、、、
美味しそうかも~
手作りされるだ~すごいな~
おやつ系は、ぜんぜんダメ、、、
苦手です・・・(・.・;)


china | [ Edit ]
○ 2008/05/08 21:13

e-8asukkaさん
クッキーほおばってるお顔ドアップすぎ
ました~v-290
お座りチンチンは、前から挑戦したかったから
できるようになって、嬉しかったよv-343
大阪に戻られたらドッグカフェ行きましょうねe-343
暴れん坊で手に負えないけどヨロシクv-352


tommy | [ Edit ]
○ 2008/05/08 21:22

e-8さっちんさん
このクッキー、チーズ入りなのでワイン飲む時に良さそうです~i-278
チンチン姿が気に入って、一日に何回かこの体勢に
なってもらってますよi-176(迷惑かなi-229
少し長い時間できるようになりましたi-184

チワコンに載ってるの今はじめて知りましたi-183
教えていただいてありがとうございますi-184
写真を投稿して放ったらかしでした~e-330
こうなったら頑張らないとe-271
姫&殿会の名誉にかけてがんばりまーすe-287v-352
応援アリガトウございますe-266


tommy | [ Edit ]
○ 2008/05/08 21:39

e-8chinaさんへ
MAXができるくらいだから、誰でも
教えたらできると思いますよ~e-266
食いしん坊だからおやつ欲しさに仕方なくって
感じですi-237
あまり教えすぎると、すねちゃうので
タイミングと根気が必要でしたi-229
チョコ&バニラちゃんもできるはずe-266

クッキー褒めていただいてありがとうございますi-176
お菓子作りとか、今まで経験が無かったので
適当ですよぉi-237メタボ対策と
節約に良い感じですi-87

tommy | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://max20070409.blog117.fc2.com/tb.php/64-61ee8013
[TOP]
copyright (C) 2006 MAXの気持ち all rights reserved. [ template by *03 ]
//
