カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tommy

Author:tommy

名前 MAX (マックス)
犬種 スムースチワワ
毛色 ブラックタン&ホワイト
性別 ♂
誕生 2007/4/9
住所 奈良県
体重 3.5キロ 

いくつになったの?

日記一覧
カテゴリ
お友達BLOG

 

PHOTO




MAXのごはん


ボッシュハイプレミアム アダルトミニ



ボッシュ ハイプレミアム ライト

★最近は肥満防止の為
ライトタイプにしてます♪
粒は大きいですが、茹で野菜と
一緒にガツガツ食べてくれます^^



MAXの愛用品

 


マクレザーワンタッチハーネス
MCL-H10 ブラウン



マクレザーリード
MCL-L10 ブラウン

★ 1歳の時からの愛用のリード♪
長く愛用させてもらってます^^
シンプルなのでお洋服に合わせ
やすいのがGOOD !!!


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●




スーパー胴輪&リード
防蚊加工メッシュボーダー

★メッシュタイプのハーネスで
お洋服嫌いなマックスもかわいく変身^^
色が優しいので、幼く見えてカワイイ♪


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●




いもむしくん

★形が面白いのと、音が鳴る所が
マックスを夢中にさせます^^
振り回して遊ぶのが大好き !!!


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


 

ミニ・ジングル・ケイジ

★中におもちゃが入ってるので
気になるみたい^^
色と形がオシャレ♪


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●





ゾイック パピードールシャンプー 
ゾイック パピードールリンス

★パピーじゃないけど、肌に優しそう
なんで、使用してます♪
洗い上がりは、ツルスベです^^


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



 

耳洗浄剤 ノルバサン オチック

★病院でおすすめされた耳用の
洗浄剤!液体を耳の中に入れて使用。
すごく嫌がられます^^;


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


 

無添加良品 アキレススティック

★大好物でお留守番の時に与えて
そのすきに外出できます~^^
すぐに食べ終わってしまいます^^;


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



ホワイトガムミルク風味

★いろいろ試した結果、すぐに食べきれない
このガムは必需品♪暇つぶしの時や
お口が寂しいときにガリガリしてます♪
途中で噛むのを止めても、形が悪く
ならないのが良い所♪



愛犬おでかけ隊!


コミュニティ



woofwoof



ペット大好き!



チワワ専門コミュ



チワワクラブ.Net



ブログランキング



チワワ/ワンワンわーるど



犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ワンちゃんと泊まれる宿






メールフォーム

Mailはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ドッグラン&カフェ あいべい
2008/05/08//Thu///01:20


ドッグラン&カフェ あいべい さんにお邪魔してきました 犬
京都 (奈良より) の山手にあって、今年OPENされた新しいカフェ&ランです ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



メイン道路からは10分くらいの山道だったので苦労する事無く
たどりつけました~ この日はお友達の空ママと現地集合 kao01

お店のに入ると、気さくなお姉さんが出迎えてくれて
ドッグランの手続きをしたり写真撮影をしてもらいました

ドッグラン使用の方はワクチン&狂犬病注射済の証明書が
必要なので、持っていってくださいね~

緑がたくさんあって見晴らし最高

DSC02497.jpg

MAXの相棒 空くん jumee☆faceA172R
この日はテラス席でランチする事にしました kao01

DSC02467.jpg

2人の関係は空気みたいなのかな jumee☆faceA168
MAXは、空くんだと上に乗ったり興奮したりせず
落ち着いてくれてるので安心 あ

DSC02481.jpg

ランチはミートスパゲティを注文しました (ポテトサラダ付)
この時期、テラス席は最高ですよ~

DSC02484.jpg

空くんの必殺技 『タッチ』 をお披露目してくれました
お座りチンチンの上、お手手を揃えてくれるの~ jumee☆faceA153
かなりのすご技ですよーーーjumee☆faceA130

DSC02488.jpg

お店の看板犬ジンくんがご挨拶に来てくれました イエローラブ(ブラウン)
ジンくんはチワワが好きらしく喜んでくれたみたいです



遊びに来ていたmix犬のブルくんとトイプードルのポムくんも
撮影に協力してくれました ブルくんはとてもおとなしく
お利口さんで、ポムくんは活発で元気な子でした しっぽ

DSC02462.jpg

MAXも空くんもポムくんを気に入ったみたいです

DSC02448.jpg

仲良く遊んでくれたので良かったわ

DSC02456.jpg

この後、MAX&空くん&看板犬のジンくん&虎太郎くん(ダックス)と
男同士で遊びました jumee☆faceA155

ここのドッグランは広くて気持ちよかったです~
たまにはリードを外してお外で自由にしてあげたいですね しっぽ

DSC02499.jpg

この日のMAXは暑かったのか休憩が多かったです kao04
黒い毛の子は熱を吸収して熱くなるので要注意

みなさんも熱中症気をつけてくださいね jumee☆faceA172L

DSC02453.jpg


□■□■□■ ドッグラン&カフェ □■□■□■
あいべい HP
京都府綴喜郡井手町井手東垣内40-1
tel&fax:0774-82-9060



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ 







○ 2008/05/11 15:15

素敵なDOGCAFEですね。
広いRUNが魅力的☆
tommyさんのブログで行きたいところ最近色々みつけますv-20
いつか行かなきゃなあ・・・
MAXくん嬉しそうv-238

asukka | [ Edit ]
○ 2008/05/11 17:33

はじめまして~(#^.^#)♪
さっちんのブログでコンテスト応募のかわいい写真をみて~。
かわいい!首、白っ(笑)。服の下はどんな風に色が分かれてるのかきになっちゃいました♪
MAXくん、胸と背中がきれいに白黒に分かれてるんですねv-10
スムチーってとても魅力的v-10
ポチっと☆コンテストがんばってくださいv-221

ゆ~ | [ Edit ]
○ 2008/05/11 21:32

e-8asukkaさん
こちらのカフェは、穴場ですよ~v-290
お店も新しく、ランも広々してて
何よりカフェのお姉さんが親しみやすくて
楽しかったですv-352
お昼から夕方まで、がめつく長居させて
いただきましたi-194
少し遠いかもしれないけどasukkaさんも
是非行ってみてねe-266

tommy | [ Edit ]
○ 2008/05/11 21:43

e-8ゆ~さん
訪問ありがとうございますe-266
チワコンに応募してたのを忘れていて
さっちんさんのコメントで気づいた私ですi-237i-201
みなさんがブログで応援してくれてて
感動しましたi-233
お友達のお友達が応援してくださったりで
すごく嬉しいですe-266
うちの子は白黒で、お腹は牛柄で面白い柄
なんですよi-229 性格もちょっと変子ですi-234
こんな飼い主とMAXですが、応援ありがとう
ございますe-53

tommy | [ Edit ]
○ 2008/05/12 09:58

こりんちゃんママのゆ~さんだぁv-237
ブログでどんどんつながっていくの楽しいですねv-218
コンテストは輪も広がって楽しいですねv-237
ポチッと頑張りますよぉ~v-91

いいなぁ~v-10
ステキなお店が周りにたくさんあって。。。
ドッグランは広くてきれいに整備されてて
気持ちよさそぉ~v-237

クロ系の毛色なので・・・
ターボもすぐハァハァしますぅv-12
熱中症怖いですよね。
数日前から、犬用のポカリをさらに水で薄めて
それを持って散歩でもこまめに飲ませてますv-237
お水だけだと・・・飲みつきが悪くて。。。
犬用とはいえ
カロリーが気になるので薄めてるんですぅ。

○ 2008/05/12 14:30

こんにちはv-290
「あいべい」さんでご一緒させてもらったブルポムママですe-134
いろんなブログ読み逃げ中にe-330こちらのブログにたどり着きましたe-266
ブルポムまでとっても可愛く載せてもらってて感動ですe-291
マックスくんと空くんとポムが一緒に走ってる写真すごく楽しそうで~
私はe-94めちゃめちゃ下手でe-263全然いい写真撮れなかったのでe-327すごく嬉しいです~ありがとうe-266
とてもしょぼいブログですが暇つぶしにでもちょこっとのぞいてみて下さいねe-348


○ 2008/05/12 20:37

tommyちゃんはいっぱいカフェを知ってるよねぇe-284
またまた仲良しの空君と遊べてよかったねe-465
空君のお座りのポーズ可愛い~e-266
本当に二人の関係は、普通に空気みたいな感じで、
なかなかグッ~よ~e-287
いい一日が過ごせてよかったわねe-420

○ 2008/05/12 21:00

e-8妻どんさん
お友達のお友達までも、チワコン応援して
くださって、すごく嬉しいですi-237i-178
ゆ~さんは妻どんさんと繋がっていたんですねe-343

カフェ探すと以外にあるかもしれませんよ~i-236i-198
ドッグカフェじゃなくてもテラス席のみワンちゃん
OKの所、多いみたいですi-175

ワンちゃん用のポカリがあるんですかe-68
はじめて知りましたよ~v-352
いつも元気なMAXも暑さには弱いみたいですe-330
この日は休憩ばかりで、孤立ぎみでしたi-230
夏が来ると昼間のお出かけは避けたほうが良さそう
ですね~e-276

tommy | [ Edit ]
○ 2008/05/12 23:13

e-8ブルポムママさん
遊びに来てくださってありがとうございますe-266
私もあいべいさんのブログでコメント入ってない
かな~と探してましたi-237

ブルくんポムくんがすごく良い子だったので
MAXも空くんもびびる事無く遊べたので良かった
ですi-175
あの後、最終まで長居してましたi-229
ブルポムママさんのブログ発見できて良かった
ですv-343遊びに行かせてもらいますねv-352


tommy | [ Edit ]
○ 2008/05/12 23:27

e-8バービーママさん
あまり長距離運転しない私と空ママなので
近場で良い所ないかな~ってネット見てたら
発見したんですv-343
空くんの「タッチ」は、感動ですよ~v-352
空ママが指示出さなくても、お願い事がある時に
見る事ができてすごくかわいいんですe-343

♂♀に限らず、マウンティング好きなMAXですが
空くんには乗らないので私も一安心v-343

今回は公民館じゃないのでバービーママさん
安心してねv-352


tommy | [ Edit ]
○ 2008/05/13 08:29

キレイな カフェですね~v-344
新しい所だと なんか 嬉しい 得した気がするのは
凛ママだけ???
ランも 広くて 周りで座って見れるから
イイね~v-426
MAX君と空君の関係ってイイね
男同士って感じv-361
アセアセ・・・走ってる MAX君 カワユイ~v-415



凛ママ | [ Edit ]
○ 2008/05/13 10:41

こんにちは~。
素敵にUPしてくださってありがとうございますぅ!!
巨大なジンの姿も笑えるしぃ、MAXくんのコメントも笑えますねぇ。
空くんのタッチv-237見れなかった・・・残念~。

ゆ~~っくり、の~んびり
してもらえるのがモットーなので嬉しいですよぉ。
ぜひぜひまたお越しくださいね、お待ちしてます~~~。
前、日記の手作りクッキーおいしそぉ。。。

ゆこ | [ Edit ]
○ 2008/05/13 21:08

e-8凛ママさん
新しいお店は綺麗だしv-352気分も
良くなりますねv-343カフェもランも
木のぬくもりを感じれる造りで癒されましたよ~i-184
MAXは♂♀関係無しに上に乗っちゃうんですけど
空くんにはなぜか乗らないんですi-237
空くんもMAXには乗らないんですi-236
どういう関係なのかわかりませんがi-239
飼い主同士も落ち着けるので安心で~すe-343

tommy | [ Edit ]
○ 2008/05/13 21:27

e-8ゆこさんへ
遊びに来てくださったんですね~e-266
ありがとうございますv-352
ジンくんのドUP写真男前に撮れて良かったv-343
挨拶中のジンくんと一緒に写ってるMAXと空くん
も面白い格好です~ i-237
クッキー褒めてくださってありがとうございますv-352
うちの子すぐに太っちゃうので、害が無さそうな
材料で適当に作ってみましたe-287

またカフェ&ランにお伺いすると思いますので
よろしくお願いしますv-343

tommy | [ Edit ]
○ 2008/05/13 22:16

私も行ってみたいわ~。
いい写真がいっぱい撮れてるね、みんな表情がとっても豊か!
tommyちゃん上手だわぁ。
前の日のローズマリークッキーもおいしそぉ。
私も作ってみたいです。

○ 2008/05/13 23:33

カフェが羨ましい~~(*^m^*) ムフッ
良いお天気に、MAXくんもお出かけしたんですね~
ランも広くていいですね~
結構ワンコもいたようで、、、
やはり、MAXくんはトイプーちゃんが気に入ったようですね。。。
前回のオフ会の事を思い出しちゃいました~(*≧m≦*)ププッ

china | [ Edit ]
○ 2008/05/14 10:26

e-8ポンカンママさん
写真ほめてくださってありがとうございますe-266
デジカメのスポーツモードで撮ると、動いてる
ワンちゃんも上手く撮れる様になりましたv-352
こちらのドッグカフェ&ランは、少しマニアックな場所
にあるんですけど、結構お客さん来られてましたv-352
良いお店はクチコミで広がっていくんですね~v-290
ワンコ連れには有難い場所で、お気に入りの
お店になりましたv-343


tommy | [ Edit ]
○ 2008/05/14 10:36

e-8chinaさん
この日はとても暑い日で、MAXもバテてましたe-330
隅っこで休憩ばかりしてて、わかりやすい性格は
飼い主に似たのかしらi-229
やっぱりトイプーちゃんが好きみたいe-266
後で気づいたんですけど、このトイプーちゃん
男の子でしたi-237 他にもダックスの
男の子にも興味しんしんでしたよ~v-290
家や家の近所では吠えてばかりで友達が出来ない
ので、ドッグランに行って他のワンちゃんと
触れ合ってくれるのは嬉しいですv-343

tommy | [ Edit ]
○ 2008/05/14 22:36

この前は とっても素敵なカフェに連れて行ってくれて 本当にありがとぅございました☆∵ゞ(≧ε≦*) 空も大好きなMAX君と一緒に大きなランをいっぱい走れて とっても楽しそうでした(^-^) 今日ついに空はオカマちゃんになってしまったので(>_<) 空が元気になったら また遊んであげて下さいねんっっ(*≧∀≦)

★Ake★ | [ Edit ]
○ 2008/05/14 22:44

e-8★Ake★さん
こちらこそありがとうv-290
お土産も美味しくいただきましたe-266

空くん大丈夫そう???
早く本調子になってくれるといいねv-352
MAXが空くんに乗り出したらごめんね~e-330
また遊びに行くの計画しよう~v-343

tommy | [ Edit ]
○ 2008/05/26 22:57

足跡から来ました(*^^*)近くにこんな素敵なところがあるんですね♪♪知りませんでした・・・。
2匹ともとっても綺麗なお顔ですね☆☆

敬子。 | [ Edit ]
○ 2008/05/27 02:06

e-8敬子さん
訪問ありがとうございますe-266
マジョラムさん気になってて何度もHPに
お邪魔しましたv-352
うちのわんぱくMAXと私で行ってみたいな~と
密かに思いを寄せてますv-343

お友達の空君は美男子で、とても良い子ですよv-352
うちの子ははあまり人慣れしてませんe-330
機会があればお邪魔したいですe-266


tommy | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://max20070409.blog117.fc2.com/tb.php/65-b4a8d5ca
[TOP]
copyright (C) 2006 MAXの気持ち all rights reserved. [ template by *03 ]
//
