カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tommy

Author:tommy

名前 MAX (マックス)
犬種 スムースチワワ
毛色 ブラックタン&ホワイト
性別 ♂
誕生 2007/4/9
住所 奈良県
体重 3.5キロ 

いくつになったの?

日記一覧
カテゴリ
お友達BLOG

 

PHOTO




MAXのごはん


ボッシュハイプレミアム アダルトミニ



ボッシュ ハイプレミアム ライト

★最近は肥満防止の為
ライトタイプにしてます♪
粒は大きいですが、茹で野菜と
一緒にガツガツ食べてくれます^^



MAXの愛用品

 


マクレザーワンタッチハーネス
MCL-H10 ブラウン



マクレザーリード
MCL-L10 ブラウン

★ 1歳の時からの愛用のリード♪
長く愛用させてもらってます^^
シンプルなのでお洋服に合わせ
やすいのがGOOD !!!


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●




スーパー胴輪&リード
防蚊加工メッシュボーダー

★メッシュタイプのハーネスで
お洋服嫌いなマックスもかわいく変身^^
色が優しいので、幼く見えてカワイイ♪


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●




いもむしくん

★形が面白いのと、音が鳴る所が
マックスを夢中にさせます^^
振り回して遊ぶのが大好き !!!


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


 

ミニ・ジングル・ケイジ

★中におもちゃが入ってるので
気になるみたい^^
色と形がオシャレ♪


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●





ゾイック パピードールシャンプー 
ゾイック パピードールリンス

★パピーじゃないけど、肌に優しそう
なんで、使用してます♪
洗い上がりは、ツルスベです^^


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



 

耳洗浄剤 ノルバサン オチック

★病院でおすすめされた耳用の
洗浄剤!液体を耳の中に入れて使用。
すごく嫌がられます^^;


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


 

無添加良品 アキレススティック

★大好物でお留守番の時に与えて
そのすきに外出できます~^^
すぐに食べ終わってしまいます^^;


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



ホワイトガムミルク風味

★いろいろ試した結果、すぐに食べきれない
このガムは必需品♪暇つぶしの時や
お口が寂しいときにガリガリしてます♪
途中で噛むのを止めても、形が悪く
ならないのが良い所♪



愛犬おでかけ隊!


コミュニティ



woofwoof



ペット大好き!



チワワ専門コミュ



チワワクラブ.Net



ブログランキング



チワワ/ワンワンわーるど



犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ワンちゃんと泊まれる宿






メールフォーム

Mailはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 マイブーム
2008/05/25//Sun///18:08


MAXはトリミングに行った事が無くて、シャンプー・耳掃除
・爪きりはいつもお家でしています 家

私もMAXも一番嫌いなのは爪きり

今まではイヌ・ネコ用の爪きりを使ってたんですが、使いにくい上
恐がって噛まれたりしてしまうのでこっちまで冷汗かいちゃう
今回初めて人間用爪きりを使ってみることにしました kao03

爪切りを近づけると、恐がる様子もなく私も簡単に使えるやん
と今になってやっと人間用爪きりの便利さに気付いたのでした~ 犬



仕上がりも切れ味も良い感じだよ~ アップロードファイル

DSC02570.jpg

そしてMAXが最近入り浸ってるのは、まーくんの部屋
まーくんとは私(tommy) の です

DSC02555.jpg

布団の上にぬいぐるみがたくさんあるのでお気に召した様子 あ
1階で見当たらないな~ と、思たら勝手に階段上って
まーくんの部屋でくつろいだりお昼寝したりしてます kao04

少し前まではべったり付きまとってたけど、独立心が強くなってきたのかな jumee☆faceA172R

DSC02545.jpg

大人しくお昼寝をしてると思ったら、こんないたずらを発見 ぱんだもびっくり
布団の中の綿を出しちゃってます

DSC02550.jpg

知~らないっ jumee☆faceA67
怒られるのはMAXなんだから jumee☆faceA96

DSC02554.jpg

一応ゴメンナサイのポーズしてるけど・・・jumee☆faceA125

そのうちまた同じ事しそうだなぁ~ jumee☆sweat1Lb



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ 







○ 2008/05/26 14:05

tommyちゃん弟さんがいるのね?
勝手に一人っ子って思い込んでたわe-51
弟さんの部屋がMAX君のお気に入りの場所なのね?
それもベッドパッドの綿出しちゃったなんて~v-356
まー君怒らないでね~v-395

爪切りは確かに怖いよね~v-404
私も切る時は緊張する。
最近はシャンプーも面倒で、
ずっとトリミングに出しちゃってるの。
tommyちゃんはいいママだぁ~v-344


○ 2008/05/26 18:41

MAXちゃんも爪きり嫌いなんですね。
人間用にかえると・・・平気なんだv-237
爪きりの形が嫌いだったのかな?
白い爪だと血管がみえるからわかりやすいv-218
ターボは1本が白で・・・
他は黒なので・・・怖くてぇ~
トリミングをしてくれるお姉さんも
この間は出血させてたぁ~v-12

まー君の香りにMAXちゃんメロメロだねぇ~v-10
あら~お布団破いちゃったのぉ~
ゴメンネポーズがかわゆいv-10から
きっとv-238まー君もすぐ許してくれるね。

○ 2008/05/26 20:55

tommyさん すご~い(‘◇’)♪ 私自分で爪きりとか 怖くて できません(>_<:)全部トリマーさん任せデス(^o^;)
MAX君 居心地良い場所見つけたんだねぇ~('-^*) しかも あの大きいぬいぐるみかわいぃ(///∇//) かわいぃぬいぐるみに囲まれて どんな素敵な夢見てるんかなぁ~(*'-'*)
:*・

☆Ake☆ | [ Edit ]
○ 2008/05/26 22:05

MAXくんいたずらっ子なんですねd(≧▽≦)b
牛さん柄かわいいv-238
まーくんもMAXくん見たら許しちゃいますよね!!

爪きり・・・
わたしは苦手でいつもトリミングに出してます。
なんかワンコもわたしの震える手で切ると怖いみたいで・・・
練習しようかな~!!

asukka | [ Edit ]
○ 2008/05/27 00:49

e-8バービーママさん
実は弟が居るんですよ~e-399
奈良の観光ホテル(山奥)で働いてるので
週の半分くらいしか家に居ませんがi-237
弟もMAXと一緒に寝たいみたいで、いつも
弟の部屋に拉致されてますi-177
最近お昼寝の時は誰にも邪魔されたくないみたで
一人で2階に上がって弟の部屋で寝てますよv-290

MAXのシャンプーは、父が張り切ってしてくれる
んですe-266そういう時間が父も好きみたいi-236
トリミングに一度行ってみたいな~と思ってるん
ですが、ひげカットに足裏カットは人間用シェイバーで
すぐに終わっちゃうんで機会が無くなってしまって
ますi-229

tommy | [ Edit ]
○ 2008/05/27 01:18

e-8妻どんさん
イヌ用の爪切りはハサミとかニッパーみたいな
感覚で、しっかりMAXを固定して使ってたん
ですが、人間用は私も使い慣れてるので恐怖感が
無く落ち着いて使えましたv-352
こんなに簡単に切れるー e-328
しかもMAXも暴れないe-328
って、感動しちゃいましたi-237
ターボくんは黒爪なんですねi-199
確かにトリマーさんも分からないかも・・・e-330
2回ほど痛がられて血がでた事があったんですが
それからは恐る恐るがんばってますe-271

まーくんはお布団気づいてないみたいでしたv-290
ふとん購入者の母に聞くと、おしりの部分はスレて
薄くなってたからMAXいたずらしたんじゃない?
とお気楽なかんじでしたi-229

tommy | [ Edit ]
○ 2008/05/27 01:35

e-8☆Ake☆さん
そういえば、お手入れのお話ってあまりした事が
無かったかもしれないね~i-237
爪切りはちょこちょこ切ってるんだよーe-343
血管(ピンクのとこ)を切らずに透明の部分だけ
切ったら大丈夫v-352
世間的にニートだし節約よ~e-266

弟もいい歳して、ぬいぐるみがあると安心する
みたいで、でっかいぬいぐるみを枕にしたり
足に挟んだりして寝るみたいi-239
MAXはもちろんフリフリ目的よーーーi-183i-177

tommy | [ Edit ]
○ 2008/05/27 01:46

e-8asukkaさん
だんだん牛柄がはっきりしてきましたv-290
オチ○ンの先っちょだけ、上手いこと茶色なんです
よ~i-229まーくんは、MAX大好きだし
気づかないふり・・・というか気づきませんでしたe-266

爪きり家でもできますよ~e-343
トリミングに行くまでの期間で気になったら
人間用爪きりでちょこっとv-352
大型犬だと爪が固いかもしれないけど、チワワチャン
なら、人間用のほうが安全な気がしましたv-343

tommy | [ Edit ]
○ 2008/05/27 08:42

tommyちゃん ホントいいママだぁ~v-411
ツメ切りも耳掃除も出来ちゃうなんて~
きっと 器用なんやねv-343
って言うか MAX君と信頼関係が出来てるんか~v-353
凛なんて 全くさわらせてくれましぇ~~んv-356
トリマーさんに聞くと 高い場所でやると
案外 じ~っとしてるモノですよ。。。
って言われたけど 凛ママも トリミングにだしてるワ
布団のイタズラv-399
凛もやります。。。
凛ママの布団 1枚ダメにしましたから~
なんだか おとなしくてイイ子やな~って思ってたら
コツコツ 布団をしがんでくれてましたv-406
MAX君は 弟サンやお父様や。。。
み~~んなの アイドルやね~v-347

凛ママ | [ Edit ]
○ 2008/05/27 21:38

かわいいねぇ!!MAXくん。
弟君も、カワイイMAX君のいたずらなら目をつぶっちゃうだろうね。
犬猫用のつめきりってこんな形してるんだー
子供用のあるんだけど、最近おとなしくしてないから爪切りは一苦労だよ


マル | [ Edit ]
○ 2008/05/28 00:01

e-8凛ママさん
コツコツとホリホリカミカミしてる凛ちゃんの姿を
想像するとかわいいから許しちゃいますe-266
耳掃除は獣医さんに教えてもらったノルバサン
という薬品で軽くお掃除してるだけですよ~i-229
爪切りも大人しくしてくれたら簡単なんですけどねv-352
信頼関係できてるのかな~i-237
言う事あまり聞いてくれないんですけどっi-238
MAXは家族以外にあまり懐かない子なので
トリミングも勉強の為に行ったほうが良いかも
しれませ~んv-343

tommy | [ Edit ]
○ 2008/05/28 00:10

e-8マルさん
今まで夜遅くにしか帰って来なかった弟が
最近早く帰ってるようになったのi-229
はじめはあんまりMAXに関心なかったんだけど
長く一緒に居ると愛が芽生えてきたみたいe-266
これが人間の女性に対してだと、とても良いオトコ
なのにねv-352

犬猫用のつめきり使いにくそうでしょ~e-282
人間も子供用の爪きりがあるんだねe-2
夢奈ちゃんも、だんだんいたずらっ子に
なってきたんだv-511
日記更新してね~v-343


tommy | [ Edit ]
○ 2008/05/28 19:18

ウチでも人間用の爪切り使ってますv-354
犬用のとダブル使いで、かなり便利でしゅよねーv-426

MAXくん、弟さんの部屋がお気に入りなんですねーv-345
ぬいぐるみがイッパイあるなんて、カワイイ弟さんなんですねv-286
中綿とっちゃって怒られたのかな?
でも反省してるからチョモは許すよ~i-278i-234

チョモ | [ Edit ]
○ 2008/05/29 00:50

e-8チョモさんへ
チョモちゃんも人間用爪きりを愛用なのねe-266
今までイヌ・ネコ用で苦労してた悩みが解決して
嬉しいっv-352

いい年してぬいぐるみと寝てる弟だけど、もう
オッサンよ~i-229昔からあるから
そのまま置いてあるみたいv-290
MAXが布団にいたずらした事、まだ気づいて
ないよ~e-343このまま怒られずに済みそうe-266

tommy | [ Edit ]
○ 2008/05/29 21:22

こんばんゎ☆

爪切ってしたことナィです~v-356
てか、できなぃ・・・
MAXたんは 大人しくィィコでいるんですね~

弟さんのぉ布団破っちゃったンですね
見つかっても MAXたんv-352
かわぃ~v-344
怒られないデスねv-345
弟さんのォ部屋は ぬいぐるみが
いっぱぃv-362
きっと優しい弟さんですね~


えり~。 | [ Edit ]
○ 2008/05/30 21:23

e-8えり~さん
爪きりの時は、噛まれたり蹴られたりで
ぜんぜん大人しくないですよぉi-229
人用爪きりだとだいぶ良かったので
次回からはこっちにしま~すv-343
えり~ちゃんとこは3チーちゃんだから
家ですることになったら大変だもんねv-352

弟のお布団気づかれなかったんで大丈夫
でした~i-237 私より2つ年下の
弟だけど、ぬいぐるみと寝てるなんて彼女に
知れたら大変i-239家族だけのヒミツ
でーすv-290

tommy | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://max20070409.blog117.fc2.com/tb.php/67-17645414
[TOP]
copyright (C) 2006 MAXの気持ち all rights reserved. [ template by *03 ]
//
